名古屋で結婚写真を撮ってもらおう!オススメ店舗紹介!

結婚式当日は慌ただしくてちゃんと写真が撮れないことも珍しくありません。
そこで、予め結婚写真を撮っておくのはいかがでしょうか。
今回は名古屋で結婚写真を撮るためのオススメスタジオについてまとめてみました。

FC2USER752147NHW さん

7 PV

結婚写真を撮影することのメリット

こちらでは結婚写真を撮影するメリットについて集めてみました。

ふたりだけの写真が撮れる

勘が良い方はお気づきかもしれませんが、ほぼチャペルでしか撮影出来ないんですね。

披露宴会場や待合室、受付周りなど凄く気に入った会場だからこそ色々なところで撮影したく

ないですか?

だからこそ前撮りをやるんです。そうすれば館内のどこでも1時間ぐらいかけて撮影が出来ます!

挙式当日と違う衣装で撮影が出来る

たーーくさんある中から、選べるのはウェディングドレス1着・カラードレス1着です。

もう今後着る機会ありませんよ?

だったら気に入った衣装を色々着て、写真撮りましょうよ!

和装で撮影してもいいんです!

この写真をウェルカムボードとかにしたら、和装姿もゲストにお披露目できますからね。

式場以外のところで撮影が出来る

ガーデンウェディングやリゾートウェディングに憧れがあったけど

天気のことを考えたら当日は室内にしておくか。。。という夢を諦めた方!

前撮りだったら出来ますよ!!

だいたいロケーションフォトというジャンルの前撮りは、予備日を作ります。

だからこそ晴れたときに必ず写真撮影が出来るんです。

憧れを是非!写真という形で残して下さい。

このように、結婚写真を撮ることは思い出作りとしても最高なのです。

結婚写真にかかる平均費用

こちらでは、結婚写真にかかる平均費用について集めてみました。

スタジオ撮影の場合

スタジオ撮影の場合、フォトウエディングの相場は15.5万円となっています。

ただしスタジオ撮影の場合でも、スタジオの母体が衣裳店なのか、写真店なのかで相場に違いがあります。

ではそれぞれの相場をみていきましょう。

ロケーション撮影の場合

ロケーション撮影の場合、フォトウェディングの相場は、17.1万円となっています。スタジオ撮影と比較すると、約2万円ほど割高になることがわかります。

ロケーション撮影については、写真のクオリティの面や屋外での撮影になるため若干価格が高くなっていると言えるでしょう。

ロケーション撮影に関しても、母体が衣裳店か写真店かで料金に違いが出てきます。

カジュアルスタイルの写真もある

カジュアルスタイルとは、結婚式のようにカッチリした衣裳での撮影ではなく、新郎がジャケットを着用せずシャツのみであったり、新婦の衣装がボリュームを抑えたドレスやミニドレスで撮影を行うスタイルになります。

堅苦しい雰囲気を好まず、動きやすく自由なコーディネートで写真を残したいカップルに最適なスタイルといえるでしょう。

このようにプランによって費用は大きく変わってくるようです。
同じスタジオでもオプションなどを追加することで費用は加算されていきます。

名古屋の結婚写真を撮影してくれるスタジオ

こちらでは、名古屋でオススメのスタジオを集めてみました。

結婚式で着られなかった衣装で

結婚式で着られなかったドレス姿や、予算の関係上あきらめていた着物姿を、プロのカメラマンさんに撮ってもらえるんです。幸せいっぱいの結婚ですから、一生の記念になる写真をのこしたいものですよね。

衣裳店が経営しているので、衣装が豊富。2,700着以上の衣装からお気に入りを見つけられる。
衣装や小物ヘアメイクなどトータルにコーディネイトも提案。

ブライダル以外にも多くのシチュエーションで利用できる写真スタジオ。
料金やプランは店舗により異なる。

このように、結婚前でも後でも写真を残すことで生涯の思い出になります。

  • 1
  • 2
PR