東京で占いを学びたくなったら占い学校に行ってみよう!

占いは人の心のよりどころになります。
だからこそ、占いを本格的に学びたいという人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回は東京で占いを学びたい人のための占い学校についてまとめてみました。

FC2USER752147NHW さん

6 PV

占いってどんな占いがあるの?

簡単に占いと言っても、さまざまな種類があります。
こちらでは、どんな占いがあるのかを集めてみました。

命(めい)に属する占いは、誕生日(+出生時間)から導き出されるデータを読み解くものです。たとえば、

占星術-生まれた時の星の配置をもとに作成されるホロスコープが基本。
四柱推命、鬼谷算命学-誕生日を干支に置き換えて、さらに関係性を表した表が基本
その他、数秘術、動物占いetc.
命(めい)は、宿命や運命の「命」です。

卜(ぼく)と呼ばれる占いは、カード・コインなどのその時に出たサインを読み解くものです。たとえば、

タロットカード
トランプ
コイン
おみくじ
花びら占いetc.
卜(ぼく)は、選択や決断に関する事項で好まれる傾向があります。

相(そう)は、あらかじめある目に見える対象をサインとして読み解くものです。たとえば、

姓名判断-字画や音など
人相-顔の輪郭、目鼻立ち、ほくろなど
その他に手相、印相etc.
相(そう)の特徴は、運命は変わることを大前提にしていることです。

このように、大きく3つに分かれるようです。

占い学校で占いを学ぶメリット

こちらでは、占い学校で学ぶメリットについて集めてみました。

基礎から学べる

占いは弟子入りで技術を勉強するもの良いですが、専門学校や教室で学ぶことも非常に有効とされています。専門学校や教室であれば順を追って勉強していくので非常に基礎から学べ、システムがわかりやすいといったメリットがあります。

ビジネスに繋げることも出来る

金銭的な負担はかかりますが、明朗会計でしっかりと勉強すれば占いに関する知識や技術を身につけることができます。何より同じ志をもった生徒と仲良くなれるのでビジネスに繋げる可能性だってゼロではありません。

卒業後のサポートがある学校もある

学校の場合は卒業後にサポートしてくれる学校もあるほどです。ただ、仕事の世話までは期待しない方が良いです。占いの仕事は自分で探すか、学校でできた人脈を利用して仕事を探したりすると良いでしょう。

このように、学校に通うからこそのメリットも多くあります。

占い学校で学んだあとの進路について

こちらでは、占い学校で学んだ後の進路について集めてみました。

手相の世界がこんなにも奥深いものだとは知りませんでした。こんなに神秘的な世界を知ることが出来、大変貴重な時間となりました。いたずらに親の手相を見て、私に見せることがなかった苦労を発見してしまい、思わずびっくり!母との距離がグッと近づきました。手相を勉強して本当に良かったです。

日常生活で活用

占いの仕事には、人々へのお役立ちや、
社会貢献の喜びもあります。
もちろん、心を扱うお仕事ですので責任も伴いますが、
お客様を笑顔にできる仕事には特別な価値があります。

ずっと働ける

年齢がハンディになりません。
むしろ、今までの人生で培った経験や知識を最大限に生かし、
「強み」として発揮できる仕事です。

このように、卒業後の進路も自分の思うまま進むことが出来ます。

  • 1
  • 2
PR