婚約指輪を静岡で購入するなら、知っておきたい人気ショップ!

静岡で婚約指輪を購入する時、どこのジュエリーショップで購入しますか?
ジュエリーショップは沢山あるので、悩む人も多いでしょう。
そこで、今回は静岡で婚約指輪購入時に知っておきたい人気ショップについて集めてみました。

FC2USER752147NHW さん

11 PV

婚約指輪と結婚指輪の違いってなに?

結婚指輪と婚約指輪の違いと聞かれて、パッとすぐに答えられますか?
なんとなく違うものであることは分かっていても、明確な違いを答えられない人もいるのではないでしょうか。
こちらでは結婚指輪と婚約指輪の違いについて集めてみました。

結婚指輪と婚約指輪の意味

婚約指輪は 婚約の証しとして男性から女性へと贈るもの 。一方、結婚指輪は 結婚の記念にふたりで購入するもの 。意味合いが異なるから、できれば二つとも用意したいもの。

価格相場の違い

婚約指輪の平均価格は35万4000円 、 結婚指輪の平均価格は2つで24万1000円 (ゼクシィ結婚トレンド調査2017/全国推計値)。

婚約指輪は必ずしも必要なものではない?

結婚指輪はほとんどのカップルが用意するものの、婚約指輪はふたりで話し合った結果、購入しなかったというカップルもいる。その理由として、婚約指輪は華やか過ぎて日常的に身に着けられない、だからもったいない。婚約指輪にかかる費用を新婚旅行などに充てた方が有意義では?といった理由がある。

このように、結婚指輪は必ず必要とする女性がほとんどですが、婚約指輪に関しては必要性を感じないという人もいるようです。

静岡で婚約指輪を買うなら知っておきたい人気婚約指輪ショップ!

こちらでは、静岡で人気のジュエリーショップを集めてみました。
婚約指輪選びに悩んでいる人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

エクセルコダイヤモンド

世界3大カッティングファクトリーのひとつ。ダイヤを輝かせる58面体「アイディアルラウンドブリリアントカット」を考案し、さらに進化した57面体や56面体にもチャレンジしている。その品質は、花嫁たちはもちろん世界中のセレブから愛されており、ベルギー王室からも依頼されるほど!

ティファニー

シンプルで定番のスタイルが人気。「ティファニーセッティング」は婚約指輪の代名詞と言われるほどで、憧れる女性が多数。

ダイヤモンドの国際認定機関GIA(アメリカ宝石学会)のグレード調査で、基準をクリアした高品質ダイヤモンドのみを使用

このように、誰もが知るハイジュエリーブランドが多くあります。

人気ショップの口コミ・評判について

こちらでは、各ジュエリーショップの口コミを集めてみました。

エクセルコダイヤモンドの口コミ

シンデレラのガラスの靴のモチーフがお気に入り。ダイヤの輝きがピカイチだったことも決め手の1つ。あとは、ダイヤの輝きがキラキラしていてそれをどの角度から見ても凄いかがやきを放っていた。全てにおいて文句なし。

ティファニーの口コミ

事前に下見し、こちらのデザインの上品さに主人が惹かれる購入に至りました♡
やはり幾つになっても品のある飽きないデザインと言ったところが最大の決め手です♡
センターダイヤモンドが大きく見える様、真ん中が細くなっている点も気に入りました♡

カルティエの口コミ

大きなダイヤモンドだと仕事中に不便になってしまいそうだったので、ダイヤモンドの大きさよりダイヤモンドの質を選びました。ダイヤモンドの大きさもちょうどよく、指輪の細さも華奢で女性らしさを感じさせ、カルティエのソリテールは憧れの指輪だったので嬉しかったです。

このように、どのジュエリーショップの口コミも良いものばかりです。

  • 1
  • 2
PR