木更津市で外壁塗装がしたいときにはどうすればいい?優良業者紹介!

外壁塗装を考え始めても、業者選びに悩む人は多いはずです。
そこで、今回は木更津市で優良と言われる業者についてまとめてみました。

FC2USER752147NHW さん

3 PV

外壁塗装をするメリット

こちらでは、外壁塗装のメリットについて集めてみました。

外壁塗装を行う事で目に見えて変化する事といえば、美観の向上です。

外壁塗装は、経年劣化によりゴミや汚れを掴みやすくなってしまいますので、どうしても汚れてしまいます。

しっかりした外壁塗膜はセルフクリーニング効果を発揮しますので、汚れにくい外壁を維持させる事へと繋げます。

外壁や建物の耐久性の向上

外壁の塗膜がしっかりしていると外壁の素材自体を守る事が出来ますので、外壁や建物の耐久性を増す事に繋がります。

外壁への耐久性の影響は、使う塗料の種類により大きく変わります。

アクリル塗料が1番耐久性に乏しく、順にウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素系塗料という順番になります。

普及品の塗料がシリコン系の塗料であり、シリコン系を使う事で10年程度外壁を守る事へとつなげる事が出来ます。

健康的な建物の維持

外壁塗装をしっかりとさせる事で、雨水の影響を受ける事を避ける事が出来ますので、雨漏りや湿気による建物内部の腐敗を避ける事が出来ます。

湿気の多い建物によくあるカビ等によるアレルギー成分の発生を防ぐ事が出来ますので、健康的な建物とする事が出来ます。

建物の湿気によるカビアレルギー被害はとても多く、特に最近のお子さんには増えている厄介な現象です。

この他にも省エネ効果、防水・防湿・防火効果などもあるようです。

木更津市の信頼できる外壁塗装業者はどこ?

こちらでは、木更津市で信頼出来る外壁塗装業者について集めてみました。

1年あたり約160円!耐用年数25年のコスパ抜群な無機塗料を使用

業界随一の耐久力を誇る無機塗料「タテイルフロン」を扱うシマテック。耐用年数が25年、1年あたりの価格は約160円とコストパフォーマンスの高さが魅力です。木更津市特有の潮風にも強く、家の外壁を長く守り続けてくれます。

耐用年数20年!耐久性の高いシリコン塗料で家の長持ちを実現

カラーだけでなく、耐久性についても長持ちする塗料を使用しています。耐用年数20年ほどの「スーパームキコート」をはじめ、カビや藻を防ぐのに強い塗料、色褪せしにくい塗料など、目的や建物の立地環境などに応じて適した塗料を提案してくれます。

キリンテック

建物状況に合わせて最適な国産メーカーの塗料を提案してくれる

キリンテックで使用する塗料は、国産メーカーの塗料ばかりです。湿度が高く寒暖の差も大きい日本の気候には、海外メーカーの塗料よりも日本の塗料のほうが適しているという考えを持っており、そのなかから建物状況などにあわせて適した塗料を選定してくれます。

このように、業者ごとに特徴が異なります。
依頼主が重視するポイントを持つ業者に依頼するようにしましょう。

木更津市の外壁塗装業者口コミ

こちらでは、先ほど紹介した外壁塗装業者の口コミを集めてみました。

シマテックの口コミ評判

シマテックさんに、自宅の塗装をお願いしました。実際に施工を行なってくれた職人さんの対応がすごく良かったですし、もちろん、仕上がりにかんしても大変満足をしています。とにかく、職人さんのお仕事が丁寧で安心できましたね。

みすずの口コミ評判

今回は、本当にお世話になりました。見積もりの際、現状の劣化具合を、写真を使いながら細部まで丁寧に説明をしてくださり、おかげさまで納得して契約することができました。職人さんも、寒いなか丁寧な仕事をしてくださり、感謝しています。最後に雪止めまでしていただいて、ありがとうございました!

キリンテックの口コミ評判

職人の対応が丁寧
真面目で信頼のある会社だと感じた
屋根も壁も4度塗りで満足
丁寧な説明と価格と仕事も大満足
分かりやすい説明、工事も丁寧で綺麗でした
内容と工事の品質、価格に大満足でした

このように、どの業者も良い口コミが多いようです。

  • 1
  • 2
PR