神戸付近で結婚指輪を探しているならここがオススメ!

結婚指輪を販売しているショップは多数あるため、どのお店を選んでいいのか迷っていないでしょうか?そのような方にピッタリの、神戸付近で選べる結婚指輪の専門店を紹介します。自分にピッタリの結婚指輪のお店を探してみてください。

FC2USER278324SDI さん

8 PV

結婚指輪ショップを選ぶときに気を付けたいこと

ブランドリングを購入したいと考えている際、デパート・百貨店のフロアに入っているテナントに行くか、ジュエリーブランド直営店・路面店まで足を運ぶか、どちらの道を選べばいいのか迷う人も多いと思います。

特定のブランドがすでに決まっているなら、直営店で購入するといいでしょう。

リングブランドが運営する店舗のことで、いわゆる直営店です。
そのブランドの指輪のみを扱っています。

ブランド直営のお店は売り場面積も広く、扱っている商品のラインナップもデパートや百貨店に比べて幅広いのが特徴です。

サービスもハイクラスで、ラグジュアリーな接客スペースでドリンクやお菓子など手厚いおもてなしを受けながら商品を選べます。「大切な結婚指輪を選んでいる」というドラマや映画のワンシーンのような特別感を味わうことができ、忘れられない一生の思い出になります。

ブランドの直営店は希望の指輪が決まっているならいいのですが、まだどんなデザインのものにするか決まっていない方は、品数が少ないと感じられるかもしれません。
しかし、品数が豊富な専門店を選べばデメリットは解消できます。

百貨店に行けば1つや2つはジュエリーショップが利用できるでしょう。

百貨店では、お買い物金額に応じてポイントを付与する独自のサービスを行っているところも多いですよね。

百貨店や店舗にもよりますが、ブライダルサロンでは結婚式場の紹介サービスも行っています。

ブランドリングを購入した経験がほとんどない、または初めてという場合には、ブランドのショップへ足を運ぶという行為自体が緊張するもの。その点において、デパート・百貨店は立ち寄りのハードルが低いというメリットがあります。

百貨店で結婚指輪を購入すると、百貨店独自のサービスが得られるのがメリットです。
お気に入りのショップが入っているなら、立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

神戸にある実績十分なショップ紹介

三宮駅から徒歩6分の場所にあるジュエリーショップで、アクセスが良くなっています。

アイプリモは、シンプルなデザインから可愛らしいもの、シック、ゴージャスなどデザインが豊富であることが特徴。また、熟練職人の技をふんだんに取り入れたオリジナルデザインも多数展開しています。

美しい輝きを持つロシア産ダイヤモンド、アーガイル産のピンクメレダイヤモンドも取り扱っており、どのダイヤモンドにも産地証明書を付けてくれます。

ダイヤモンドとブライダルリングの専門ブランド。そのクオリティの高さ、デザインや素材の豊富さ、ブライダル専門店ならではのきめ細やかな配慮や知識の深さ、アフターケアには定評があり、花嫁の人気を集めている。

ダイヤモンドとリングのクオリティの高さ、デザインや素材の豊富さ、ブライダルジュエリー専門店ならではのきめの細やかな配慮や知識の深さ、アフターケアには定評があり、お客様の思い描く「自分たちらしい」ジュエリーを見つけていただくお手伝いをいたします。

20万円前後の予算を考えている方にピッタリのジュエリーショップです。

1994年に日本初のブライダルジュエリー専門店として創業した、銀座ダイヤモンドシライシ。 創業から現在までに、なんと45万組以上ものカップルに選ばれています。まさに日本最大級のブライダルジュエリーブランド。

充実したアフターサービスなど、専門店ならではの総合的なサービスでふたりをサポート。婚約指輪・結婚指輪を初めて選ぶふたりでも安心できる細やかな対応で、ふたりの人生に寄り添います。

シンプル、キュート、ゴージャスとデザインも幅広く、この一店舗で十分に様々なブライダルリング・ダイヤモンドルースを見比べていただけます。

百貨店で購入したいと考えているなら、ティファニーのお店ものぞいてみましょう。

世界中の女子から愛されるブランド「Tiffany&Co.」は、結婚指輪に選ばれやすいブランドでもあります。

価格は割とリーズナブルなものもあるのが人気の秘密。
これを結婚指輪に選んで喜ばない女子はいないでしょう。

ティファニーが生まれたのは、アメリカですが、数あるジュエラーが生まれたアメリカの中でも、ハイジュエラーのトップブランドとして1837年の創業以来、長年にわたってその座に君臨しているのが、ティファニーなのです。

結婚指輪は価格帯も見ておくべき!

首都圏で行われたアンケートによれば、2016年婚約指輪の平均予算は39.4万円となっています。

婚約指輪の平均予算は多少の増減はありつつも、例年あまり大きな変化はありません。

・夫の結婚指輪の平均金額は11.2万円
・妻の結婚指輪の平均金額は13.3万円
・夫婦の平均金額の合計は24.3万円

男性の18.8%が10万円台、11.2%が7万円台の指輪を購入
・女性の15.8%が10万円台、8.9%が7万円台の指輪を購入
・10万円台の指輪を買うカップルが多い

アイプリモで買うことができる価格帯は18万円、ダイヤモンドシライシの価格帯は18~20万円、ティファニーは20万円前後です。
予算からどのショップを選ぶか決めてみましょう。

  • 1
  • 2
PR