町田市エリアで人気を集めている注文住宅会社一覧

町田市で家を建てたいと考えているなら、人気の注文住宅をチェックしておきましょう。注文住宅は自由設計が可能となり、好みの住み方を叶えやすくなります。町田市にはたくさんの住宅メーカーがありますから比較してみましょう。

FC2USER278324SDI さん

8 PV

注文住宅会社に依頼する前に知っておきたいポイント

町田市にも多数の注文住宅メーカーがあるため、面倒だと感じ比較しない方が多いようです。
しかし、失敗したと感じる方の多くは、情報収集の少なさを挙げています。

住宅会社を知名度優先で選ぶと後悔することが多いようです。テレビコマーシャルや雑誌などでよく見かける大手メーカーは、無名の工務店などと比べると当然広告費をたくさんかけています。かかった広告費の一部が建築費に上乗せされるため、大手メーカーで建てると建築費が余分にかかります。

全く他との比較をせずに決めた場合には、後でもっと安くできたと感じることが少なくありません。また、知り合いの紹介だけで住宅会社を決めた場合も後悔することが多いようです。


モデルハウスの雰囲気とか、知名度で何となくメーカーを決めてしまった。契約後に調べたら、もっと好みにぴったりの商品を発見。視野が狭かったと思う。

初めの段階で、住宅雑誌やカタログなどで、より多くの情報を得るべきだった。

実際に家を作っていくのは、営業マンや担当者たちと一緒になってです。
パートナーとの相性が悪いと、希望の住宅が建てられません。

住宅メーカーに接触する際、まず初めに出会うのは営業担当者だが、営業担当者の提案力で家のできばえは大きく違ってくるので、本当に信頼できるかを見極める必要がある。

「予算が無いのに高いものを勧めてくる」

「必要が無いと言っているのに強く勧めてくる」

このような営業マンは「売り上げ>お客」の可能性があります。

自分の求める理想の家作りをするには、素人の私たちを正しい方向へ導いてくれる指導者(営業マン)じゃないといけないんです!!

注文住宅メーカーに在籍するパートナーは、営業マン以外にもインテリアコーディネーターや建築士などもいます。
それらの人との相性もチェックしておくようにしましょう。

町田市にある注文住宅会社

自然素材を使った家作りを目指す方におすすめの注文住宅会社です。

桧、杉、桐といった国産の無垢材や、珪藻土などの自然素材を使用した家づくりが特徴。
ご家族の希望、要望に応じて、特殊な設計にも柔軟に対応してくれる。
木材のことを知り尽くした専属の職人組織「石雄会」のスタッフが施工を担当。
耐震+断熱+自然素材による「自然素材を使い、安心して快適に長く住める家」がコンセプト。

『ISHIDAの家』は、厳選素材・耐震ベタ基礎や、新技術を研究・採用している外断熱工法(オプション)など、住まい基本性能である耐震性・耐久性・断熱性を高いレベルで実現しております。

『ISHIDAの家』は、木材の選択から設計、施工にいたるまで専門技術者が、住宅性能にかかわる厳しい品質管理をすると共に、お客様立会い検査も実施しています。
自信のもてる確かな「信頼と安心の住まい」をお届けいたします。

専属の大工が所属し、自社管理をしてくれる注文住宅会社です。

初代宮大工に興り、東京町田で三代続く設計施工=design & build の工務店です。
・代表である一級建築士鈴木亨が基本設計をします。英国の設計事務所での経験と生まれ育った可喜庵という原風景が融合し、シンプルで居心地の良いデザインに結実させます。

点検やアフターメンテナンス、家族の変化に応じたリフォームに日々対応することで、長く愛着を持って住まい続けてもらえるようお手伝いしています。

注文住宅では、無垢の家や集成材(エンジニアリングウッド)の家などが、建物のプランや環境、住まい手の好みにあわせて選択できます。構造自体は選べますが、どの工法を選ぶにしても快適な住まいになるようOMソーラーの設置もできます。

デザインを重視した住宅を建てたい方におすすめの注文住宅会社です。

プリンシパルホームの注文住宅
プリンシパルホームでは、自然素材を基軸とし土地の特性を活かした「光」「風」「景観」を取り込む プランニングを推奨しております。現在、国の推進するスマートハウスや長期優良住宅にも適合する 住まい作りが可能です。

分譲住宅の土地選びから真摯に取り組んでいるプリンシパルホーム。横浜市北部、町田市・相模原市を中心に、現在までに400カ所以上の実績を誇っている。

注文住宅部門で人気の高い、カウンターの広いセミフラットキッチン、大型浴室TV、洗浄機能+節水型トイレの導入などの先進の設備・仕様を積極的に採用。空間を最大限活用するため、地下車庫や約3mの天井高を確保したハイ天井、スキップフロアによる階段式小屋裏収納などを取り入れたプランも多い。

各注文住宅会社のサポート体制

無料点検保証や10年保証によって、安心して暮らせる住宅を提案してくれます。

専門の部署によるアフターサポート体制
半年後、1年後、2年後に無料の定期点検を実施。
住宅保証10年

引き渡し後もアフターサポート専門の部署があるので、入居後のトラブルや無料の定期点検などのケアも万全。

定期的なサポートが得られるように、近隣しか注文住宅を建築しないこだわりがあります。

建築家のご紹介は全国の方にご利用いただけます。工務店、リフォーム会社のご紹介は、建設地が東京・新宿から50㎞を超える場合は対応しておりません。
ハウスメーカーの場合、各社の事業所のある地域はご紹介可能です。

新築建設に関してですが、OM総合保証、全建連、(財)住宅保証機構に加入しています。地盤保証、住宅瑕疵担担保責任保険、完成保証が受けられるので安心です。

  • 1
  • 2
PR