絶対喜ばれる!世界の免税店で買えるお土産総まとめ【ALEXANDER&SUN…】

旅行の1つの楽しみがお土産。あげる方は何にしようか迷ってしまいますよね。この記事では、旅行先からのお土産、日本からのお土産の中でも人気の商品をまとめました。国内にある免税店と共に紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

まめ納豆 さん

13 PV

キットカットは、お土産用に限定のフレーバーになっています。
パッケージも日本らしさがある可愛いデザインで、お土産として渡すのにピッタリ!

羽田空港国際線の免税店では、ポッキーも種類豊富に取り扱われています♡
しかもここでお土産として買えるポッキーは、ただのポッキーではなく特大サイズの「ジャイアントポッキー」なのです!
羽田空港国際線の免税店では、北海道限定の「夕張メロン」や信州限定の「信州巨峰」など、本来東京では買うことのできない全国各地のご当地フレーバーもお土産として買うことができるんです♪
本来地域限定のものが一気にコンプリート出来てしまうのも、免税店の魅力の1つ♡

「気持ちをコメて、贈れるおコメ。」がコンセプトのお土産「オコメール」です。様々なパッケージに新潟産のコシヒカリが1合ずつパッキングされています。
羽田空港国際線の免税店では、浮世絵など、日本らしいパッケージのお土産を数種類取り扱っています♪

日本でも2人に1人は使っている無料アプリLINEのキャラクターグッズのストアです!韓国本国でも人気のLINEフレンズのキャラクターグッズは韓国お土産としても人気!御馴染みのカカオフレンズのグッズや雑貨なら、老若男女に喜ばれる韓国お土産です!

韓国でもっともポピュラーな無料SNSアプリといえば、カカオトーク!そのカカオトークのキャラクターたちがカカオフレンズといい、韓国では高い人気を誇っているんです!独特のちょっと憎たらしい表情のキャラクターや、愛らしいキャラクターなどは韓国の雑貨お土産としてもおすすめですよ!

韓国の伝統手芸である”ポシャギ”は、韓国らしいカラフルな布を組み合わせたパッチワークです!このポシャギでデザインされた小物は、韓国旅行のお土産として定番の人気アイテム!財布やバッグ、クッションカバーなど種類も豊富ですよ!口コミでの評価も高い韓国お土産!

フランスの定番土産として人気が高いのは、ワインをはじめとしたアルコール類。パリの空港の免税店では、ワインやシャンパンなど種類豊富なアルコール類が販売されています。アルコール類の多くは割れ物なので、スーツケースの中で割れてしまう心配もあります。そのため、免税店で購入し、手荷物として慎重に持って帰るのがおすすめです。

パリの名所といえばエッフェル塔を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。もちろん空港の免税店では、エッフェル塔をモチーフにした商品を見つけることができます。

免税店では、エッフェル塔の形をした容器に入った塩コショウやお菓子など、中身を使用した後でも飾っておきたくなる可愛いアイテムが目白押しです。エッフェル塔をモチーフにした雑貨は、「RELAY」で探すのがおすすめです。マグカップやキーホルダーなど品揃えが豊富なので、自分用の旅の記念品探しにぴったりですよ。

美食の国フランスでは調味料も定番のお土産。パリの空港では上質なオリーブオイルも販売されており、お土産としても人気です。料理に使ったり、フランスパンにつけたりと使い方はもらった方次第。食べものの好みがわからないという方にも、好きなように活用してもらえるのでおすすめです。

何かと便利なジップロックですが、アメリカには可愛い絵柄のジップロックがたくさんあります。ディズニーキャラクターのものからクリスマスにはクリスマス柄のジップロックまで登場します。またサンドイッチ用や冷凍用など用途によっても分かれているのでぜひ手にとって確認してみてください。お子さんのいる友達にピッタリのお土産です。

クリームが2〜3倍になっているオレオ、ものすごく薄いオレオ、レモン味のオレオ、ミント味のオレオ、バースデーケーキ味のオレオなどユニークなものが多くあります。日本では買えないオレオをお土産にしてみるのはいかがでしょうか。

アメリカ生まれのブランド、ヴェラブラッドリーはキルティング素材のハンドバッグやショルダーバッグ、旅行用の大きいもの、お財布や雑貨などを販売しています。大胆な柄からシンプルなものまであるので気に入ったデザインが見つかるはずです。アウトレットに店舗がある場合はかなり安く販売している時もあるのでぜひチェックしてみて下さい。

ハワイの定番といえばやはりこれ!
お土産用に買うならパッケージがオシャレなもの、100%コナコーヒーがオススメ!

こちらもハワイの定番中の定番お土産ホノルルクッキー。誰かに贈るものでも、ご自身用どちらにも喜ばしいお土産です。

ハワイ通の間で人気なのは、ザ カハラ ホテル & リゾートのシェフが作るチョコレート・マカダミアナッツ。こだわりのハワイ産マカダミアナッツに最高級チョコレートをコーティング、上質な香りや味わいが口いっぱいに楽しめます♪

日本にある免税店は?

アレキサンダーアンドさんの免税店では、サプリメントや化粧品、時計、家電、雑貨などを販売しています。

アレキサンダーアンドサンが取り扱う健康食品や化粧品は、第一薬品をはじめ安心できる取引先から仕入れしています。

飲むヒアルロンサン、馬油クリームなど美肌効果が期待できる商品の販売もおこなっています。

ラオックス株式会社(英: Laox Co.,Ltd.)は、全国41店舗(2016年5月末時点)に免税店を展開している大手総合免税店兼家電量販店。2009年に中国の大手家電量販店を運営する蘇寧雲商の傘下となった。

ロッテ免税店は、大韓民国の免税店。 1980年韓国の小公洞にある免税店の本店のオープン以来、ワールドタワー店、釜山店、仁川空港店、済州店、コエックス店、金浦空港店、ロッテインターネット免税店、ロッテ釜山インターネット免税店など計9カ所を支店に置いている。

  • 1