素足で靴を履く人増えてる?おすすめの靴やコーデを確認

最近では靴下を履かずに素足のまま靴を履く人も増えてきています。

素足でオシャレに靴を履いてみたいと思っている人もいるでしょう。
チャレンジするなら、人気の靴をチョイスすると失敗しませんよ。

素足で靴を履く際の臭い対策なども勉強していきます。

Clay433 さん

53 PV

素足で履ける靴を活かしたオシャレなコーディネート例

素足で靴を履くことに抵抗のある人もいますよね。

そんな人は、先に素足に靴のコーディネート例に目を通しておきましょう。

・コーディネート例

特に春夏は肌みせによって涼しげアピールができるのでオススメです。

スッキリとしたスマートでオシャレな印象を作ってくれるアンクル丈のパンツやハーフパンツは、ストレス無くオシャレを楽しめるうえに、オシャレ上級者のような清潔感のある着こなしを作ってくれます。

モダンスニーカーを素足に履くと、とてもすっきりしたイメージになります。素足で着こなす場合のポイントは、やぼったくならないこと!

素材感のあるスニーカーならスマートカジュアルのスタイルとしてもOK。

ジャケットを合わせたり、少し高級な時計を合わせるなど、TPOに合わせて着こなしをチョイスしましょう。

ロールアップして肌のチラ見せをする方が絶対におしゃれです。

クロップドパンツやアンクルパンツなど半端丈のボトムスの場合はそのままでも足首が見えているので、ロールアップをしなくても問題ありません。

素足で靴を履く場合のコーディネート例を見ると分かりますが、ポイントは足首を見せることですね。

足首が見えると、すっきりとした印象を与えられるようになりますよ。

・よりオシャレに魅せるために

首都東京は個性豊かなファッションで溢れており、常に最新の流行を発信し続けています。

オシャレな人に共通して言えることに、足先からしっかりとコーディネイトされている点が挙げられます。

「オシャレは足元から」と良く言われますが、実際に足元はその人のステータスや個性を見極める大切なポイントになっています。

女性に聞いたところ、足毛がもじゃもじゃしている男性は

・不潔
・汚い
・おしゃれに無頓着

という印象があるそうです。
いくら人当たりが良くても、これでは精々良いお友達扱いしかされないでしょう。

酷い時には本人がいない所でひそひそ話で馬鹿にされる事も…

素足で靴を履くスタイルのファッションだと、すね毛が目立つことがありますね。

すね毛が濃い人は、適度に処理しておくとオシャレになりますよ。

・すね毛処理でオシャレ感アップ

脱毛を求めている今ドキ男子は必ずいるハズ!

モジャ男

職場が渋谷なんだけど、渋谷ってオシャレな人が多いでしょ?みんな顔もキレイに整えてるし、腕や足もスベスベな人が多いのを見ていると、通勤するたびに憂鬱な気持ちになって…

スベ男

なるほどね~。確かに最近メンズも脱毛意識が高いよね!僕もそうだし!

すね毛の処理方法をざっと挙げると大体こんな感じになります。

・カミソリ
・すきばさみ
・ブリーチ(脱色)
・脱毛クリーム
・レーザー、光脱毛
・電気シェーバー
・抑毛ローション
・針、電気脱毛
・バリカン
・すきカミソリ

ドドドッと一気に挙げましたが、おそらくこの10通りの方法で全てだと思います。

すね毛処理をすると清潔感のあるメンズに変身できますよ。

サロンやクリニックでの脱毛や、セルフ処理まですね毛を整える方法は様々です。

自分に合った方法で処理しましょう。

「どんな靴を選べば良いの?」人気の高い素足で履ける靴一覧

エスパドリーユとは、底がジュート麻で出来たシューズ(サンダル)のことでアッパーにはキャンバスを使用しているものが多いです。

履きやすく、歩きやすく、夏の足元にぴったり!1足目はお手頃価格のSOLUDOSやTOMSがオススメです。

暑い時期にもってこいのクロッグスニーカー

脱ぎ履きしやすく、素足履きも可能なクロッグタイプのスニーカーです。

通気性も兼ねたおシャレなパンチング

サイドのシャワーパンチングは軽快さと少しのぞきみえる裏地のカラーがポイント。また通気性もよく仕上げております。

トレンドのくるぶし丈のパンツに素足履きでスタイリングしたい“スリッポン”は、阪急メンズ大阪でも特に力を入れて品揃えをしているデザインです。

なかでも優れたデザイン性と履き心地で高い人気を誇る「D.LEPOLI(ダニエル レポリ)」から嬉しいフェアを開催します。

スリッポンやスニーカーなどカジュアルな靴が人気を集めていますね。

どのようなファッションにも合わせやすいのが人気の秘訣です。

臭くならないための対策も必要!臭いを抑えて清潔感アップ

  • 1
  • 2
PR