男性と女性では意見が違う!?女性が思う「男らしさ」とは

男性と女性では価値観が違うように、「男らしさ」の意見も違うようです。女性に気に入られたいと思うなら、女性が思う「男らしい人」に当てはまる必要があります。世の女性達は、「男らしさ」にどんな意見を持っているのか早速チェックしてみましょう!

Bailey330 さん

33 PV

女性が求める「男らしさ」とは?

「男らしい」という言葉を聞くとどんなイメージがありますか?

個人差にもよりますが、そもそも男性と女性では、「男らしさ」に対するイメージが違います。

男性が思う「男らしさ」は単純です。

男が考える男らしさは、単純に言うと肉体的な強さです。

力が強いとは、あまり単純すぎですが、現実には、男はそれを非常に気にしているのです。

男は男らしさという言葉を聞くと、女性にはないものを浮かべ、その代表的なものが力です。

女性は男性の「男らしさ」を求めています。

好きな男性は、男らしくあってほしいと願っているのが女性であり、それは女性には自分にはない強さだと感じられ尊敬します。

この段階で、女性が思う「男らしさ」に差があるのがわかりますね。

女性が「男らしい!」と思う男性の特徴

恋愛と仕事では女性が求める男らしさが変わってきます。

恋愛で、男らしいと思われる要素をクリアすることができれば、仕事でも自然と女性社員から信頼や信用を得ることができますし、人望も集まります。

彼がいる人・いない人関係なく、女性が思う「男らしさ」を理解しておけば、恋愛も上手くいくのでは??

・トラブルが起きても動じない余裕がある

トラブルが起きても簡単に動じない強さを持っている男性は男らしいです。余裕を持つ秘訣は、物事の行く先を何通りもしっかり想定しているかどうか。

「ねえ、どうしよう」とこちらが心配な素振りを見せても「え、大丈夫だよ。」とサラっと言って貰えると、女性側はすごく安心できます。もちろん嘘ではなく、未来を見据えた余裕ある発言に男らしさを感じるのです。

・できない理由を考えない

できない理由なんかを考えたところで解決策は見つけられない事すら認識しているので。

できない理由を考るのではなく、淡々とひたむきに物事に打ち込めるのが本当の男らしい人なのでは。

・自分に自信を持っている

自分に自信を持つことは非常に大切です。

ナルシストとはまた違った意味です。

自分に自信を持っている男性は、周りから見ても人と違ったオーラが出ている事があります。

仕事でも恋愛でも、なにか1つ自分に自信が持てる部分を探してみる事から始めてみましょう。

・時と場合によってプライドを折る

自分に非があった場合すぐに謝る事が出来る素直な男性。

時と場合に応じてプライドを折れる柔軟性を持ち合わせた男性って素晴らしいと感じませんか?。

本当にプライドが高い人ほど、時と場合に応じてプライドを折る術を知っているものです。

自分に非があったら、その場でしっかり謝ることができるのが一番。

「あの時ああしていればよかった・・・」と後悔しても意味がありません。

・決断力と行動力がある

男らしい人の特徴でまっさきに挙げられるのは、決断力がとてもあるところではないでしょうか?
  
物事を先延ばしせずに、常に即決で判断して進めていく行動やその性格というのは凄く男らしくみえるものなのです。

女性の多くは、決断力と行動力から、男らしさをイメージします。

つまり、女性は、何事に対してもスパッと決断して、すぐに行動に移せる男性を見ると、「男らしくて素敵!この人なら頼れる」と好感を持つことになるのです。

男らしさが遠ざかる行動

女性が求めている男らしさをはき違えて、逆に嫌がられてしまう行動をする男性もいます。どんな行動が嫌がられてしまうのでしょうか。

・「オラオラ」を男らしいと思っている

「男がリードする=男が全て決める」と勘違いしている人多いです!男がリードするというのは二人にとって良い方を導き出す、その方向へ持って行く力です。自分だけでなく彼女も納得できるように、彼女の気持ちを聞き出し、自分の意見も述べて上手くまとめて行ったりすることです。これを自分の言う通りについてこいと言う男性が結構います。これは男らしさではなくただのオラオラです。

・「自分だけを見てればいい」と思っている

深い愛情も度が過ぎると考えもの。特に独占欲の強い男性は、女性がいつどこで誰と会っているかなど、とても気にしがち。そのため、特に後ろめたいことがなくても、そんな男性との付き合いを面倒に感じることがあります。

・過剰にスキンシップを取ろうとする

  • 1
  • 2