神戸で人気を集めている結婚指輪ショップ

今回は神戸で人気のジュエリーショップをまとめてみました。
結婚指輪の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

FC2USER590323NAF さん

6 PV

神戸で結婚指輪ショップを選ぶときのコツ

こちらでは、神戸で結婚指輪を購入するジュエリーショップを選ぶ時のコツを集めてみました。

既製品(レディメイド)の結婚指輪

イアモンドの種類やデザインが既に決められた商品のラインナップの中から選んで購入することになります。生産量が多かったり、調整箇所が少なくて済むので、他の購入方法と比較すると比較的値段を抑えられるというメリットがあります。ラインナップが多く、店頭に現品があるので、実際に手にとって試着しながら選ぶ事ができるというメリットもあります。

セミオーダー

ダイアモンドの種類やアームなどのデザインや素材を、そのブランドが用意するラインナップの中から「自由に組み合わせて」自分たちだけのオリジナルの結婚指輪を作ることができるのがメリットです。予算が決まっていれば、予算をフルに活用して、自分たちの理想の結婚指輪に近づける事ができます。

フルオーダー

デザインや素材の選択などに制限がありません。自分で結婚指輪のデザインを考えてもいいですし、1からプロに依頼してデザインを作って貰うことも可能です。素材や宝石についても「絶対に他の人と被らない宝石の種類」や、極端な事を言えば「NASAがロケットに使うレベルの耐久性のある素材」などと言った要望を言うことも可能です。

ジュエリーショップには、どれかを得意とする場合があります。
セミオーダーに強いショップ、フルオーダーに強いショップ、なのでまずはどのタイプで結婚指輪を購入するのかを考えましょう。

神戸で評判の良い結婚指輪ショップの特長

こちらでは、神戸で評判の良いジュエリーショップの特長を集めてみました。

アイプリモは、シンプルなデザインから可愛らしいもの、シック、ゴージャスなどデザインが豊富であることが特徴。また、熟練職人の技をふんだんに取り入れたオリジナルデザインも多数展開しています。

美しい輝きを持つロシア産ダイヤモンド、アーガイル産のピンクメレダイヤモンドも取り扱っており、どのダイヤモンドにも産地証明書を付けてくれます。

ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドシライシは、5000以上のダイヤモンドと数百種類のデザインを取り揃えています。普段使いできるシンプルなものから洗練されたゴージャスなものまで、デザインの幅広さも魅力的です。

ニーズやトレンドをしっかりおさえながらも他のブランドとは一味違っていて、絶対に目に留まる1つが見つかると評判。さらに、自分だけのオリジナルデザインが叶う、セミオーダーシステムも導入しています。

ティファニー

世界のトップブランド、ティファニー。デザインの種類が豊富で、エレガントな「エレサ・ベレッティ」、愛くるしい「ミルグレイン」が人気です。

ダイヤモンドの質にはかなりこだわっており、 独自の品質管理機関にて鑑定を行い、厳しい基準をクリアしたダイヤモンドのみを使用しています。

このように、ジュエリーブランドごとに特長が異なります。

結婚指輪の相場っていくらなの?

結婚指輪の相場はどれくらいだと思いますか?
意外と誰もが知っていそうで知らないのが相場です。
こちらでは、結婚指輪の相場について集めてみました。

一般的な相場

婚約指輪は給料の3ヶ月分というキャッチコピーもありましたが、結婚指輪は2つ合わせて20万円前後が現在の相場になっているようです。

ただし、女性用のリングはダイヤモンドなどの石がワンポイントで入っていたり、デザインが少し凝ったものになっていることも多いため、ごくシンプルな男性用リングよりも少々高くなっていることが多いようです。

年齢が上がるほど相場も上がっていく

素材別の相場

プラチナ 25万円
ゴールド(ホワイト/ピンクゴールド含む) 21.7万円
コンビ(プラチナとゴールド) 31.8万円

このように相場と言っても年齢、素材などで大きく異なるようです。

  • 1
  • 2