目黒区エリアで実績のある不動産屋リスト

不動産購入、売却、どちらにしても不動産会社の力を借りなくてはいけません。
そこで、今回は目黒区で実績のある不動産会社についてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

5 PV

不動産屋に依頼する前に知っておきたいこと

こちらでは、不動産会社に依頼する前に知っておきたいことについて集めてみました。

どのくらいの予算で探すか

住宅ローンについては現在の収入でいくらまで融資が受けられるのか、大まかな金額を捉えておくことが重要です。また、融資が受けられたとしても、その返済が月々どのくらいになるのか、その返済をしながら暮らしていくのに問題はないかについてもあらかじめ検討しておくことが必要です。

購入形態や条件によって異なりますが、主な付随費用としては仲介手数料、登記費用、契約印紙代、固定資産税等の清算金、不動産取得税、融資保証料、火災保険料、修繕積立一時金、引越費用などがあります。これらの付随費用を対象としたローンやこれらを含めて融資する住宅ローンも見受けられますが、基本的にはこれらの費用は現金による支払いが一般的ですので、資金計画に入れておく必要があります。

どのくらいの広さ・間取りで探すか

どのくらいの広さ・間取りの物件を探すかもあらかじめ決めておかなければならない重要な事項です。また、方位や階高(マンションの場合)についても、こだわりがある場合は条件を決めておくべきでしょう。駅からの距離、建物の広さ、築年数、方位、マンションの場合は階数など、さまざまな要因のなかで優先順位や譲れない部分などを整理しておくと、物件探しがスムーズに進むようです。

このように、不動産会社に行ってから決めるのではなく最初にある程度のことを決めておくことで取引もスムーズに行くようです。

目黒区にある評判の良い不動産屋

こちらでは、目黒区にある不動産会社の中でも評判の良いところを集めました。
不動産会社探しをしている人は、候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

ウェストパーク

●東京都内の取扱物件数:常時1万件以上
独自ルートで物件を仕入れているので、未公開物件の取り扱いが50~70%と非常に多い

オープンハウス

・顧客に最も近い仲介会社が親会社となる珍しい業態。施主の希望に、グループ一丸となって応えてくれる
・グループの建築会社「オープンハウス・ディベロップメント」では、注文住宅・マンションの施工を行う

スミカ・クリエイト

・大手不動産屋センチュリー21グループの加盟店
・スタッフブログにより担当者の人柄が解りやすい

このように、不動産会社によってさまざまな特徴を持っています。

各不動産屋が取り入れているサポート体制

こちらでは、各不動産会社が取り入れているサポート体制について集めてみました。

ウェストパークのサポート体制

住宅購入時には小さかったお子様が成長し、教育費がかかり始めるのは住宅購入から約10年過ぎたあたりと言われています。その時期に合わせるように、住宅ローンの支払いが困難になるケースが増えています。
社会情勢から給与が伸び悩んだり、税金の上昇などにより生活費の固定経費が上がっていることにその理由があるようです。
その時になって困らないように、ライフプランニングをお受けになることをお勧め致します。

オープンハウスのサポート体制

限られた敷地を有効活用
都内での住宅建築の豊富な実績とノウハウを持つオープンハウス。限られた土地面積や他社では商品化が難しい形状の土地でも、デザイン性・機能性にすぐれた家を建てることができます。

スミカ・クリエイトのサポート体制

不動産の売却で、インターネット閲覧者に購入を検討してもらえるかどうか、わずか数秒で決まってしまうのです。
不動産の売却は、インターネットなどの広告媒体に物件情報を掲載して購入見込みのお客を探します。ホームステージング では、ホームステージャーと呼ばれる専門のコーディネーターが家具やインテリアを配置して、販売用の写真を撮影します。

このように、さまざまなサポート体制があります。

  • 1
  • 2
PR