墨田区エリアで評判の良いリフォーム業者

自宅を建てたからと言って、ずっとそのままでいいわけではありません。
築年数が経過すると、さまざまな部分が劣化してしまうのでリフォームが必要です。
今回は墨田区で評判の良いリフォーム業者をまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

2 PV

リフォーム業者を選ぶ前に知っておきたいこと

リフォームには大きな費用が必要となります。
そのため、契約後に失敗だったと思っても後の祭りです。
こちらでは、リフォーム業者を選ぶ前に知っておきたいことについて集めてみました。

全体か部分リフォームかで業者選びも変わる

複数の業者に同時に依頼すると、連携がうまく行かず工事が開始できなかったり、何度も複数の担当とやり取りをしたりする事になり、膨大な手間と時間がかかってしまいます。

リフォームの規模や内容が多岐に渡るようであれば、全てのリフォームを行える1社のみにまかせて、効率良く工事を進めてもらいましょう。

業者によって得意・不得意がある

せっかくリフォームの専門業者に依頼したはずが、プロの仕事とは思えない仕上がりになってしまったという事も、起きないとは言い切れないのです。

業者の得意・不得意を見極めるためには、社員に専門の工事スタッフがいるかどうか、過去に似たような施工実績があるかどうかを、営業担当者に積極的に質問してみましょう。

業者によって取り扱うメーカーが異なる

購入を検討しているメーカーが既に決まっている場合、見積もりを依頼したリフォーム業者がそのメーカーとの長い取り引き実績を持っていれば、値引き率が良くなったり、欲しい商品がすぐに手に入ったりする等、様々なメリットがあります。

しかし、そのメーカーとリフォーム業者との取り引きが浅ければ、融通が利かなかったり、割引商品が限定されていたりと、あまり恩恵を受ける事ができません。

このように、さまざまなポイントがあるのでしっかり把握しておくことが大切です。

墨田区エリアにあるリフォーム業者を紹介

こちらでは、墨田区エリアにあるリフォーム会社を集めてみました。

ゆとりフォーム

すべては感動のリフォームのために。
お客様第一主義を貫きます。
顧客満足度95%!お客様の思いに向き合います。
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)で累計30万件以上の施工実績!
お一人お一人の思いにまっすぐ向き合い、感動のリフォームをご提供いたします。

アセットフォーム

『アセットフォーム』は、東京都内全域や神奈川、埼玉南部と千葉西部を営業エリアとする、リフォーム専門会社。女性店長が女性目線できめ細やかな対応をしてくれる、と評判です。

キッチンや浴室の水回りリフォームの事例が豊富で、設備機器は大手メーカーから50%引きなどの割引価格で仕入れ、工事費もしっかり明記しているので、安心して依頼できます。

彩嘉は丸投げしません。
丸投げをしますと工務店さんの手間は省かれますが、基本的なコストに経費が乗るため、材料を別に発注するよりも基本コストが上がってしまいます。
そこで、彩嘉は職人には工事のみに集中してもらい、材料は全部用意するという形を取ってコストを削減しております。

このように、墨田区にはさまざまなリフォーム会社があるようです。

リフォーム業者に依頼した場合に発生する費用

こちらでは、各リフォーム会社に依頼した場合の金額について集めてみました。

ゆとりフォームの費用

キッチン 105万円
風呂 120万円
トイレ 75万円
リビング 68万円

キッチン 64万円
風呂 79万円
トイレ 25万円
リビング 75万円

アセットフォームの費用

キッチン 117万円
風呂 80万円
トイレ 28.2万円
リビング 24.8万円

このように、リフォーム会社によって費用が大きく異なるようです。

  • 1
  • 2