横浜で浴室リフォームを考えている方にオススメの業者

浴室のリフォームをしたい時は、リフォーム会社の選び方や、一般的な浴室のリフォーム費用などを事前に把握しておくことが肝心です。

今回は横浜エリアで定評のあるリフォーム業者を紹介します。

FC2USER590323NAF さん

15 PV

浴室リフォームを業者に依頼するタイミング

浴室をリフォームしたい場合、いつに依頼すればいいのでしょうか。

おおよその目安は10~15年

使用した素材や機能に寿命が来る頃合いが、リフォーム時期の目安なのです。浴室なら10~15年がリフォーム時期の目安。しかし、これはあくまでも標準的な目安です。浴室の使用頻度や使用方法によっては、寿命が縮まるケースもあります。故障が生じて、お風呂に入れない状態で浴室リフォームを依頼するよりは、トラブルを事前に察知し、早めにプロに相談してメンテナンスをしておくことが、快適なライフスタイルにつながります。

ちなみにキッチンやトイレ、洗面所の場合は10~20年がリフォームを考える目安です。浴室リフォームと合わせて施工しておくといいでしょう。

リフォームのサイン

おおよそ10年でカビや汚れが目立つようになり、それから5年~10年ほどの時間が経過する間に、外壁、土台などの部分に傷みが生じてきます。その目安となる状態をピックアップしましたので、チェックしてみてください。

使い心地に違和感を感じたらリフォームを検討してみる

浴室は、浴槽でお湯に浸かって、シャワーで髪や体を洗えれば十分という考え方もありますが、入浴を今よりもっと快適に楽しむことも可能です。体を清潔にするための基本的な機能でも、トラブルが生じて使い物にならなくなればストレスになります。快適な入浴タイムにしようという意識がなくても、自然と使い勝手の良さを求めているものなのです。

適切なタイミングを逃さないことが肝心

水漏れにより構造部分が腐っていたり、シロアリによる被害が進んでいたりすると、土台などの構造部分から工事しなければならなくなり、通常の方法ではリフォームできず、より大幅な施工になってしまい出費が増えてしまいます。適切なタイミングを逃さないことが大切ですね。

浴室の状態だけではなく、使い心地の観点でも見極めてみましょう。

横浜で実績のある浴室リフォーム業者

横浜エリアで定評のあるリフォーム業者はこちら。

ライフアドバンスジャパン

●1973年4月創業
●優良業者だけが加盟できる「TOTOリモデルクラブ」で、40年以上表彰され続けているリフォーム会社

ad-netPLUS ONEでは風呂・浴室を中心とした、水回り施工の工事費をネットにて明瞭にご提示しております。別途、発生する可能性があるオプション費用も全て事前に確認可能。その為、現場調査後の最終見積もりからの追加料金は一切発生致しません!

スマイル設備

スマイル設備では「適正価格」「高い工事技術」を目指しています。
中でも浴室工事は毎年約200件の施工実績があり大変ご好評頂いております。

いわゆる安かろう悪かろうのリフォームではなく、お客様のご要望をきちんと理解し、

的確な情報提供や提案をすることにより、工事の質・技術・価格のすべての面でご満足いただける事が「適正価格」になるのではないかと考えます。

BXゆとりフォーム

施工実績300,000件以上!感動リフォームを実現します。
BXゆとりフォームでは、全体の80%がリピートと紹介によるご依頼です。
安心してリフォームをご依頼いただけるよう、これからもさらにサービスを磨いてまいります。

浴室リフォームを行うのに必要な費用

浴室リフォームにかかる費用は次の通り。

風呂・浴室(バス)のリフォームは、「50万円以下」、「51万円~100万円」、「101万円以上」に分かれています。

浴槽だけの交換なら50万円以下でできることもあります。ユニットバスの交換は100万円以下で収まることが多いですが、ユニットバスを新しく設置する場合は部屋ごとの工事になるため、100万円を超す場合も多くなります。

  • 1
  • 2
PR