大阪で高く金の買取を行っている業者リスト

金の売却を検討している人は、どこで売却すればいいか分からない人もいるでしょう。
そこで、今回は大阪で金の買取実績が豊富な業者についてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

3 PV

金が高値で買い取ってもらえる理由

こちらでは、なぜ金が高値で買い取ってもらえるのかについて集めてみました。

変わらない美しさ

金は劣化することがなく常に黄金の輝きを放っています。この美しさをもつ金は、昔から王族や貴族の建物、食器、贈り物に使われてきました。

工業用品として使えるから

工業用品として使えるからです。金は薄く伸ばすことができたり、酸の影響を受けにくかったり、伝導性が高かったりと、いくつかの特徴が多くあります。これらの特徴は、コンピュータの基盤作りや金歯、金箔など様々な用途で活躍してくれます。

希少価値が高いから

金は簡単には採掘できず、量も限られています。そのため、誰もが簡単に手に入れることができない貴金属です。この希少価値の高さが金の価値に拍車をかけています。この3つの理由から、金は世界中に価値を認められているのです。

このように、大きくわけて3つの理由から高値で買い取ってもらえるのです。

金の買取をしてもらう前に知っておくべきこと

こちらでは金を売却する前に知っておきたいことについて集めてみました。

減額されるかされないか

手数料や目減りという名目で、公式HPに表示されている価格より大幅に減額される買取店もあるので気を付けましょう。公式HPに手数料・目減りの有無や割合の記載がなく、実際の買取価格が不明瞭な店よりも、買取手数料が0円、もしくは公式HPにあらかじめ減額分が記載されている店で売るほうが安心です。

買取手数料の有無

金の買取には、各店それぞれ「買取手数料」や溶解時に生じるとされる「目減り」といった減額分が設定されており、ホームページなどの表示価格より、実際の買取価格が安くなる場合が多々あります。

目減りについても調べておく

“目減り”とは、溶解して再精錬された後に生じる損失分のこと。買取された貴金属のほとんどはそのまま再販されることなく溶解されますが、溶解を経て再精錬が行われたとき、わずかに金などの含有量が失われます。買取業者によってはこちらの損失分を計算に入れた上で、買取価格を算出しています。

このように、売却前に調べておかないと損をする可能性があるので注意しましょう。

大阪で実績のある金買取を行っている業者

こちらでは、大阪で金の買取に実績がある業者について集めてみました。

ミリオンゴールド

同じ重さの金・プラチナなどの貴金属でもお店によって、買い取り金額に差があります。それは買い取り手数料や査定料などをあらかじめ引いた金額などで査定金額を提示するお店がまだまだ多いからです。ミリオンゴールドは【その日の買取相場×重さ=お支払い金額】というとってもシンプルな計算式で、金プラチナ製品を買い取りさせて頂きます。査定料や手数料もいただいておりません。

ゴールドプラザ

全国どこからでも、お品物を送料無料でお送りいただけます。
査定価格にご納得いただけず買取が成立しなかった場合は、お品物を即日、郵送にてご返却します。その際にかかる送料も弊社が負担いたしますので、ご安心下さい。

2018年は不安定な経済の影響から実物資産の需要が高まっており、金買取の価格が高騰中です。歴史的に考えても金買取相場は最高水準です。また、金だけの価値が上がっているのではなく、海外相場の影響や中古市場の活発化で製品価値も高騰しているため、金を売るなら今がチャンスです。金買取なら「なんぼや」にお任せください。

このように、大阪には金を高く買い取ってくれるところが多くあります。

  • 1
  • 2
PR