宇治市エリアで信頼できる屋根修理業者

こちらでは、宇治市で信頼出来る屋根修理業者についてまとめてみました。
屋根は家を守る上で決して欠かせない部分です。
そのため、出来るだけ信頼出来る業者に依頼するようにしましょう。

FC2USER590323NAF さん

6 PV

屋根修理業者に依頼する前にチェックする箇所

こちらでは、屋根修理業者に依頼する前にチェックしておきたい場所について集めてみました。

雨漏りの可能性

強風で屋根が飛んでしまった
天井にシミのようなものがある
天井板がたわんでいる
天井側の壁紙が剥がれてきている
柱に雨ジミがある
横殴りの雨の時に雨漏りがある
窓サッシからの雨漏りがする
雨樋が壊れている
雨樋に落ち葉などのゴミがつまって雨水が流れていない
部屋の中でポタポタと雨音がする
部屋の中がカビ臭い
押入れ・クローゼットにカビが生える

屋根修理の場合

屋根修理とは、部分的な修繕・直しのことを指します。部分的な修繕なのでそこまで大きな費用がかからずに行えるものでもあります。

屋根リフォームの場合

屋根リフォームとは、修理の範囲では直せない大掛かりな屋根の修繕です。今ある暮らしをもっと良くするため・キレイにしてより住みやすくするという意味がありますが、費用的にも高くなる場合が多いです。

このように、どのような症状が出ているかを自分でも把握しておきましょう。

屋根修理業者を選ぶときのポイント

こちらでは、屋根修理業者を選ぶ時に「良くないポイント」について集めてみました。

突然、訪問営業をしてくる業者

アポなしの飛び込み営業を行う業者には注意が必要です。「モニターになってほしい」「今だけキャンペーン中です」などの謳い文句で営業をしてくる場合があります。すべてが悪質なわけではありませんが、即決はしないことをおすすめします。

屋根の修理は比較的高額になりますので、十分に比較検討して納得のいく修理を依頼しましょう。

契約を急がせる業者

見積りの後に契約をせかす業者も注意が必要です。工事の予定が多く入っていて、本当にスケジュールに空きがない場合もあります。しかし、契約を早くさせることで他社との比較や検討する時間を与えないためにせかす場合もあります。

大幅な値引きをする業者

初めの見積り金額から値引きを行うことで、お得感を出す業者もあります。その値引きが大きすぎる場合は注意が必要です。赤字になる工事をする業者はありませんので、手抜きをされたり、原材料を違うもので工事を行うなどされる可能性があります。

紹介したポイントはすべて良くないものです。
当てはまるような業者は、依頼候補から外した方がトラブル回避になるでしょう。

宇治市で活躍している屋根修理業者を紹介

こちらでは、宇治市で活躍している屋根修理業者を集めてみました。
悩んでいる人は、ぜひ候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

ショザワ板金

施工前・施工中・施工後の写真をもらえるので、どこをどのように施工したのかがわかります。部材や設備にこだわり、オリジナルの部材を使った工事を実施。施工後にはアフターサービスも用意されているので安心ですよ。

フジ・ホーム

屋根診断士の所属数が多いリフォーム会社。屋根や外壁、雨漏りの無料診断も実施。屋根や外壁のリフォームの際は、カラーシミュレーションをおこなって、イメージを具体化してくれます。施工後は年に一回の定期点検も実施してくれます。

大阪・京都・兵庫を中心に、近畿で年間多数の工事を実施している会社。職人が直接、現場を確認して見積もりをおこなうので、早くて正確です。施工事例コンテストで受賞するなど、さまざまな入賞実績があります。

宇治市には、信頼出来る屋根修理業者が多くあります。
色々と比較をして、依頼する業者を決めましょう。

  • 1
  • 2
PR