茨城県でAGA治療に定評のあるクリニック

茨城県でAGA治療をしたいと考えた時、悩むのがクリニック選びです。
そこで、今回はAGA治療に定評のあるクリニックについてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

8 PV

AGA治療ってどういったことが行われるの?

こちらでは、AGA治療について集めてみました。

AGA治療薬は2種類ある

治療薬は大きく2種類に分けられます。ひとつはDHTの生成を抑制するもので、もうひとつは髪の毛の成長を促すものです。前者には「プロペシア」や「ザガーロ」といった治療薬があり、後者はテレビCMでおなじみの「リアップ」があります。

「プロペシア」にはフィナステリドという有効成分が配合されており、これがDHTの生成を抑えます。同じような働きをする「ザガーロ」にはデュタステリドという有効成分が配合されており、「プロペシア」よりも効果が高いとされています。

一方、「リアップ」に配合されている有効成分はミノキシジルといいます。ミノキシジルには血管拡張作用があり、頭皮の血流をよくすることで、髪の毛に十分な栄養を行き渡らせ、毛を元気にします。

一方、「リアップ」に配合されている有効成分はミノキシジルといいます。ミノキシジルには血管拡張作用があり、頭皮の血流をよくすることで、髪の毛に十分な栄養を行き渡らせ、毛を元気にします。

茨城県でAGA治療を行っているクリニック

こちらでは、茨城県でAGA治療を行っているクリニックを集めてみました。

水戸中央美容形成クリニック

HARG療法は、医師の技術によって、痛みを感じたり、十分な効果が得られない場合があります。その点、水戸中央美容形成クリニックは豊富な症例があり、技術レベルも信頼できます。

野村医院は開業してから38年。美容整形を中心に産婦人科、内科、健康診断など、茨城県で幅広い医療に携わっています。経験豊富で質が高い治療が期待できます。

エクセルメディカルクリニック

院長責任制を導入していて、服部院長自らがすべての患者に対して責任をもって診療を行います。

このように、さまざまなクリニックでAGA治療が受けられます。

AGA治療を受けるのに必要な費用

こちらでは、AGA治療を受けるために必要な費用について集めてみました。

1ヶ月あたりの治療費用

※再診費には診察、血圧測定、マイクロスコープ、頭部撮影が含まれます。
※アドバンスト発毛治療には、再診費と30日分の治療薬(症状に合わせて内服薬と外用薬を処方)のほか、食生活・生活習慣指導費も含まれます。
※単剤処方治療は、通常2回目以降3か月に一度の診察と90日分の治療薬が処方されることになります。
※単剤処方治療の再診費用は5,400円、内服薬はフィナステリド錠:18,360円、プロペシア錠:19,980円、ザガーロ:29,700円です。

※初診費には診察、血圧測定、マイクロスコープ、頭部撮影が含まれます。
※アドバンスト発毛治療を受ける際、血液検査費5,400円(税込)が必要となります。

AGA治療は保険診療が出来ないため高額になりがち

AGA治療は健康保険が使えない自費診療となりますし、年間を通して無理なく払い続けられる金額かどうかということは、とても切実な問題です。

AGA治療を受ける前に、クリニックに費用について問い合わせてみるのもいいかもしれません。
治療費はクリニックによって変動があるため、こちらの金額以上になることもあります。

  • 1
  • 2
PR