妊娠中のむくみを解消してくれる着圧ソックス

妊娠中はむくみに悩まされる女性が多くいます。
そのため、着圧ソックスを活用している人も少なくはないでしょう。
そこで、今回はむくみ解消アイテムの着圧ソックスについてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

9 PV

妊娠中にむくみが発生してしまう理由・解消法

こちらでは、なぜ妊娠中にむくみやすくなるのか、理由と解消法について集めてみました。

妊婦は特に塩分の摂取量に気を付けましょう。1日あたり7g未満が摂取の基準となっており、これ以上塩分を摂りすぎるとむくみや高血圧になりやすくなります。妊娠期間中は減塩を心がけ、「妊娠高血圧症候群」を予防しましょう。

妊娠中はウォーキングやストレッチ・体操で意識的に身体を動かしましょう。お腹が大きくなると動きにくく、お腹が張りやすくなります。無理をしない範囲でウォーキングやストレッチで血行を促せば、むくみを抑えることができます。

着圧ソックスやオイルクリーム、足枕といったグッズ利用でも手軽に足のむくみ対策ができます。特に着圧ソックスは毎日履くだけでむくみをしっかりケアできるのでおすすめです。どれも足の血行を促し、むくみを改善してくれます。

このように、さまざまな対策方法があります。

各メーカーが販売している着圧ソックスの特徴

こちらでは、各メーカーが販売している着圧ソックスについて集めてみました。

ホットキュット マタニティ着圧ソックス

ポイント
遠赤外線で足首ポカポカ
段階着圧でむくみ軽減
選べる昼用・夜用・夜用ロング
昼用ブラック、夜用ピンクの2色

エクスレッグスリマー

ポイント
足がドンドン細くなる魔法のストッキング
徹底的に分析された加圧構造
必要なのは付けて寝るだけ
下半身をくまなく刺激効果

スラリスリム

ポイント
段階着圧構造で適度な着け心地
履いて寝るだけ翌朝スッキリ
ニーハイで太ももまでカバー
選べる3色のカラー

このように、着圧ソックスと言っても販売メーカーが異なるだけでさまざまな特徴があるようです。

各着圧ソックスに対する口コミを紹介

こちらでは、各着圧ソックスに関しての口コミを集めてみました。

ホットキュット マタニティ着圧ソックスの口コミ

ホットキュットは妊娠中のママのむくみを手助けしてくれるアイテム。遠赤外線素材を足首に使用しているため、レッグウォーマーをはいているようにポカポカ暖まるのが特徴!さらに段階着圧でむくみの軽減を促します!

エクスレッグスリマーの口コミ

太ももを鏡で見てみたら、変化を実感!

履く前に写メで撮っておいてビフォーアフター比べると楽しいですよ!

スラリスリムの口コミ

スラリスリムは程よい締め付けで良いですね!気づいたら脚にスキマができてて嬉しかったです♪

このように、どの着圧ソックスも比較的高い評価を得ているようです。

  • 1
  • 2
PR