武蔵野市エリアで安心して任せられる外壁塗装業者

軽視されがちな外壁ですが、しっかり塗装しておかないとシロアリ被害などの原因になりかねません。
そこで、今回は武蔵野エリアで信頼出来る外壁塗装業者についてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

7 PV

外壁塗装で失敗しない色の選び方

外壁塗装と言っても、建物に合わない色を選んでしまうと失敗してしまいます。
そこで、今回は失敗しない色の選び方について集めてみました。

試し塗りをしてもらう

一部の優良業者さんのみの対応ですが、家の壁に試験塗り(試し塗り)を行ってくれるところがあります。

試験塗りというのは、実際にご自身の家の壁に候補の塗料を塗る作業です。

ここまで来ると、その業者さんにお願いすると決めた後でないと難しいですが、実際に塗ってもらうわけなので色選びのミスを限りなく抑えることができるでしょう。

白や黒は避ける

非常にきれいに見える白や黒は、実は汚れが目立ちやすい色として外壁にはあまり向いていません。

一般住宅の外壁は経年劣化とともに確実に汚れがついてしまう上に、つきはじめる(塗装の力が失われつつある)時期の方が長いので、汚れは目立ちにくい色にした方が良いでしょう。。

原色系はオススメできない

真っ赤、真っ青などの原色系の色に関しては、経年劣化で色が薄くなっていくと言う事を考慮する必要があります。
色が薄くなっていくと、古びた感じに見えてしまうのです。
実際に建物は古くなっているので、どのような色にしたとしても古く見えるのは仕方ないことなのですが、原色系の色は、その傾向が顕著に表れます。

このように、色合いによって汚れや劣化が目立ちやすいものもあります。
ただ、原色系でしたい場合は定期的にメンテナンスをすることで経年劣化を感じさせません。
逆に最低限のメンテナンスで考えている人は、原色系は避けた方がいいかもしれませんね。

武蔵野市エリアにある外壁塗装業者を紹介

こちらでは、武蔵野市エリアにある外壁塗装業者を集めてみました。

武蔵野ペイント倶楽部

武蔵野市・三鷹市・都内23区・多摩地区近郊で、40年以上塗装リフォームの仕事に携わっております。弊社では高耐候塗料ハイブリッドや他にも幅広く取り扱いしています。

カルテットは職人が中心の会社です。お客様に120%満足をしてもらいたいと考えているので、利益優先の手抜き工事やうわべだけの施工は一切いたしません。
私たちが手掛けた1件1件が素晴らしい作品になってほしいという“こだわり”を強く持っています。

SHINSEI(シンセイ)

当社は、他社リフォーム会社の営業マン等を通さずに、直接ご相談・お見積もりを行える体制の為、営業マン等の経費を削減しその分をお客様に還元する事が可能です。また、塗装は適切な塗料の選定と、熟練した職人による施工はもちろん重要ポイントですが、施工価格においても他社との相見積もりを取って頂き、その価格満足に自信があります。SHINSEIはお客様の満足をお約束致します。

このように、各社それぞれの強みを持っているのが特徴です。

各外壁塗装業者に依頼したときに発生する費用

こちらでは、各業者の費用について集めてみました。

カルテットの費用

参考価格:30坪単価
【高耐用プラン】フッ素塗料プラン
100万円
シリコン塗料プラン
75万円

武蔵野ペイント倶楽部の費用

参考価格:30坪単価
【高耐用プラン】無機ハイブリッド塗料プラン
78万円~
シリコン塗料プラン
45万円~

SHINSEI(シンセイ)の費用

参考価格:30坪単価
【高耐用プラン】フッ素プラン
120万円
スタンダードシリコンプラン
85万円

このように、各業者によって費用も変わってきます。
保証期間なども変わってくるので、きちんと事前に調べておきましょう。

  • 1
  • 2