八王子エリアで実績十分な工務店リスト

注文住宅を立てたい場合に頼りになるのが工務店です。
実績のある工務店であれば、顧客のニーズをしっかり捉えてくれる上、予算に合った最適な住宅を建ててくれます。

今回は八王子エリアで定評のある工務店を紹介します。

FC2USER590323NAF さん

1 PV

八王子という土地柄

ここでは八王子エリアの特徴を解説します。

八王子市のプロフィール

八王子市は、東京都心から西へ約40キロメートル、新宿から電車で約40分の距離に位置しています。地形はおおむね盆地状で、北・西・南は海抜200メートルから800メートルほどの丘陵地帯に囲まれ、東は関東平野に続いています。

交通アクセス

八王子駅は、全部で3路線が乗り入れている西東京のターミナル駅です!使える路線の一覧は以下の通りです。

・JR中央線
・JR横浜線
・JR八高線

新宿駅や東京駅まで乗り換えることなく、アクセスが可能です。通勤快速や特別快速など、すべての電車が停まるので、通勤通学に便利ですよ♪

また八王子駅から徒歩圏内の「京王八王子駅」からは、京王線の始発電車が出ています。座って通勤できるので、京王線沿線にお勤めの方おすすめです!

駅周辺の施設

駅直結の商業施設セレオ八王子には、ユニクロ、ロフト、飲食店などが入っています。
ほかにも、マツモトキヨシ(薬局)や成城石井(高級スーパー)、Aプライス(スーパー)、富士ガーデン(ちょっと高級スーパー)、スーパーアルプス、有隣堂(本屋)などもあるので、新宿まで出なくてもだいたいなんとかなっちゃいます。

少し駅からあるけばヨドバシカメラもありますし、セレオの中にはビックカメラもあります。

この他、大型商業施設である東急スクエアもあり、アパレルショップや雑貨、飲食店があります。

子育て環境が充実

八王子は子育て環境も充実しています。
2016年度の待機児童数は139人、都内でもかなりの少なさです。共働き支援も豊富であり、保育園などの延長保育の実施率は86.4%と高い数字を誇っています。
八王子駅の南側には、子安公園という公園があります。遠方から人が集まるような有名な公園ではありませんので、地元住民の憩いの場となっています。

有数の学園都市のひとつ

さらに、中央大学や東京薬科大学、多摩美術大学をはじめ、周辺地域も含めると23の大学がある、全国でも有数の学園都市です。子どもを連れ大学のキャンパスを訪れてみるのも、楽しい休日の過ごし方のひとつになりそうです。

このように八王子エリアは暮らしやすい地域になっています。

八王子を拠点に活躍している工務店

八王子で評判のいい工務店はこちら。

■リフォーム、リノベーションなどを中心に営業している
■レベルの高い1級建築士がそろっており、住宅のデザイン性も高い
■女性スタッフによる、インテリアコーディネートも可

創業50年以上、八王子を中心に1,000以上の施工実績を持ち、地域密着型の工務店として地元住民の信頼を得ている石田工務店。

桧や杉、桐などの国産の無垢材、珪藻土などの自然素材を使いつつ、耐震性、断熱性に優れ、太陽光発電などを取り入れた高品質の注文住宅が、1,000万円台から建築可能です。

2016年度、一条工務店で家を建てて頂いたお客様は、約12,500棟。数ある住宅会社の中から、一条工務店を選んで頂けた理由は、①「基本性能がいいこと」②「標準仕様がいいこと」③「納得価格であること」④「安心企業であること」などがポイントにあげられています。私たちは実績と信頼を誇りに、いい家づくりを追求してまいります。

各工務店を利用したときに発生する費用

工務店ごとの費用は次の通り。

  • 1
  • 2