もう悩まない。太陽光発電会社はどこが良い?各社の魅力を比較!

太陽光発電のメリットとは?余った電力は売れる!?これから太陽光発電を取り入れようと検討している方々へ向けて有益な情報をまとめました。

happy0824 さん

7 PV

自宅の電気、太陽光発電にしたい

主婦の皆さんや、家族を支えるお父さん方・・!

多くの家庭に普及し人気となっている太陽光発電を、我が家にも取り入れようかなと考えたことが一度はあるのではないでしょうか

太陽光発電にすると”良いこと”がこんなに沢山・・!

設置費用がお高めなこと、メンテナンスを行う必要かあることなどはマイナス点ですが、長い目に見たときに太陽光発電は・・

家庭にとっても、地球(環境)にとっても
良いことがたくさんあるように感じます

太陽光発電のメリット1:エネルギー自給率を高める
太陽光発電のメリット2:環境に良い
太陽光発電のメリット3:電気代が安くなる
太陽光発電のメリット4:余った電気を売れる
太陽光発電のメリット5:停電しても電気が使える
太陽光発電のメリット6:二階のエアコン代を削減できる

太陽光発電にすれば、地球にも優しい!

近年、夏は猛暑日が目立ち
「危険な暑さ」「殺人的な暑さ」などと
ニュースでも流れ熱中症で倒れる人々も多いです

”地球に優しく”するという点で見ると
太陽光発電を利用する事は非常に大きなメリットです

子供たちの将来のためにも、CO2を排出せずに電気を作ることができる太陽光発電設備を設置し、将来も住みやすい地球環境を残すことが、私たち現代の社会に生きる者の使命で、太陽光発電はエネルギー源として永続的に利用することができると認められており資源が枯渇せず、繰り返し使え、発電時や熱利用時に地球温暖化の原因となるCO2をほとんど発生しない優れたエネルギーです。

さて、どの会社に依頼すれば 失敗が無い?

マイホームの方針変更するという大きな決断と出費となるため、やっぱり損はしたくないですよね

しっかりと事前に各社の魅力・特徴を調べて比較し
後悔のない選択をしたいものです

ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズの特徴

ソーラーパートナーズはNHKなど各メディアで紹介されるほど有名な業者です。費用の回収年数や収支内訳など、太陽光発電に関する様々なノウハウを学びながら見積りを行うことができます。

どこにしたら良いのか分からなくなってしまったら、とりあえず実績のあるソーラーパートナーズがオススメと言えるでしょう。日本でも唯一と言える、太陽光発電の工事会社ネットワークを持っています。非常に頼もしい限りなので、ぜひとも利用しておきたいところです。各テレビ局からも実際に取材を受けている実績があるため、その実績が実力を物語っているとも言えるでしょう。

グリーンエネルギーナビ

グリーンエネルギーナビの特徴
グリーンエネルギーナビは厳しい審査に合格した会社だけを紹介しており、健全や安心といった部分に定評のある業者です。見積もり比較は納得できる依頼先が見つかるまで、電話相談などからサポートを継続してくれます。

一括見積もりサイトのグリーンエネルギーナビを利用すると、スタッフが自宅に電話を掛けてくれます。不安や悩みを解消できます。

太陽光マイスター

太陽光マイスターの特徴

太陽光マイスターは最適なプランや計画の提案はもちろん、融資などの各種申請を代行してくれます。また、太陽光発電を設置後も万全なアフターサービスで安心なので、末永くお付き合いしやすい業者です。

「太陽光マイスター」はお客から太陽光発電システムの設置依頼があった場合には、下請けや孫請けの業者に発注をしません。全て自社で施工を行いますので、その分中間マージンが発生しないので安い価格で提供することができます。多くの太陽光発電システム設置業者は下請けや孫請け業者に発注を依頼する流れになりますが、「太陽光マイスター」では自社で全て対応可能となっています。

ちょっと待って!導入前に名義変更について確認しよう

太陽光発電の設備を家庭に取り付けた場合、これらの設備から発生した電気を売るためには、発電事業者としての登録をしなければなりません。この際に、申請者が契約の名義人として登録されますが、この名義は申請後であっても問題なく変更をすることが可能です。

  • 1
  • 2
PR