名古屋で結婚写真を取るためのオススメ方法

結婚写真は一生の思い出になるものです。
そのため、自分たちで納得できるものを残したいですよね。
今回は名古屋で結婚写真を撮るためのオススメについてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

6 PV

結婚写真にかかる平均費用

こちらでは、結婚写真にかかる費用について集めてみました。
スタジオ撮影、ロケーション撮影、オプションなどでも費用が変わってくるので、はっきりとした金額は出せないのが現状です。

フォトウエディングの費用

通常の何百万円とかかる結婚式と比べて、かなりリーズナブルですね。

相場には多少幅があるものの、だいたい3~20万円程度に収まるようです。

費用の内訳とは

・撮影代
・衣裳代
・小物・アクセサリー代
・ヘアメイク代
・スタジオや照明などの設備代
・写真データ代、アルバム代

これらはまとめて基本のパックになっているか、基本パックに入っていなくても、オプション料金で追加できることがほとんど。

スタジオ撮影の費用

「費用をなるべく抑えたい!」
という人には「スタジオ撮影」がオススメ。

衣裳によってプランが分かれていることが多いです。

衣裳別の相場は・・・

洋装プラン  …約3~8万円
和装プラン  …約4~10万円
洋装+和装プラン…約6~10万円

このように、撮影スタイルをどうするかでかなり費用が変わってくるようです。

こんなカップルに結婚写真の撮影がオススメ

結婚写真はどんな人たちに向いているのでしょうか。
こちらでは、結婚写真が向いている人について集めてみました。

結婚写真がオススメな人たち

式当日はあわただしいので事前に写真を撮っておきたい。
結婚式で満足のいく写真がのこせなかった。
式で着れなかった衣装(和装など)で撮りたい。
思い出の場所での結婚写真をのこしたい。
海辺や洋館など、すてきな場所で写真を撮りたい。
結婚式は挙げないが、結婚写真はのこしておきたい。

結婚式で着られなかった衣装で

結婚式で着られなかったドレス姿や、予算の関係上あきらめていた着物姿を、プロのカメラマンさんに撮ってもらえるんです。幸せいっぱいの結婚ですから、一生の記念になる写真をのこしたいものですよね。

結婚写真ですてきな思い出を

私も、実は結婚後にスタジオを利用した1人です。私の場合、式がドレスだけだったので、やっぱり日本の花嫁の象徴である「白無垢でも写真をのこしたい~!」というのが一番の理由でした。

いろいろ探した結果、すてきな衣装がたくさんあった名古屋のスタジオで和装をとってもらいました。写真専用のスタジオで撮っていただいたので、本当にキレイなでき上がりに大満足です。さっそく、結婚報告はがきにも使っちゃいました。

結婚式で出来なかったことを写真に残したいという理由で、結婚写真を撮る人が増えてきています。
当てはまる人は、結婚写真を検討してみてもいいのではないでしょうか。

名古屋でオススメの結婚写真が撮影できるスタジオの口コミ・評判

こちらでは、名古屋で結婚写真が撮れるスタジオを集めてみました。
和装にも対応しているので、白無垢が着たい人にもオススメです。

撮影スタイルに融通がきくので、彼と2人で、父と2人でなどパターンを変えて撮影をしました。他にもこんな感じにしたいと伝えれば色々と相談にのってくれます。ランクを少し上げて素敵な衣装にしたので、すごく立派な式を挙げたような写真に仕上がりました。

マイブライド

ピンクのオーガンジーを使った和装を撮ったのですが、撮影もメイクも手際良く進めてくれて、終始安心してお任せすることができました。新郎のヘアメイクがプランに入っていないので、必要な方はオプションを申しこんだ方が良いと思います。

普段化粧やヘアアレンジをしない私にも雑誌を参考にしながら丁寧に要望を聞いて、素敵なアレンジをして下さいました。きっちりした写真からカジュアルな写真まで時間をかけてたっぷり撮って頂けました。家族にも友人にも好評です。

このように、さまざまなスタジオがあります。
洋装と和装に対応しているスタジオなので、結婚式は洋装だけど結婚写真では和装にしたいという人にもオススメです。

  • 1
  • 2
PR