恵比寿の矯正歯科口コミ・評判

歯の健康を守るために矯正歯科に通っている人もいるのではないでしょうか。
今回は恵比寿にある矯正歯科の口コミや評判についてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

11 PV

矯正歯科を選ぶ時のポイント・コツ

こちらでは、矯正歯科を選ぶポイントやコツを集めてみました。

検査、説明をしてくれる

自分が納得するまでとことん説明してもらいましょう。曖昧にされたり、納得いかないような答えが返ってきた場合は質問をするべきです。

メリット、デメリットを説明してくれる。

メリットのみを話す医師には疑問を持った方が良いでしょう。何事も良い面も悪い面もあります。また矯正も個人差があるのでメリット、デメリットも変わってきます。

アフターケアをしてくれる

矯正治療期間が終了しても通院した方が良いです。アフターケアをした方が綺麗な状態を保てるでしょう。

このように、技術だけを見るのではなくその他の部分で信用・信頼できるかどうかを判断するようにしましょう。

恵比寿の矯正歯科の口コミ・評判

こちらでは、恵比寿の矯正歯科について集めてみました。
合わせて口コミ評判も紹介していますので、矯正歯科選びの役立ててください。

恵比寿ますだ矯正歯科

何度も同じ質問をしても、嫌な顔ひとつせず答えて下さったり、とても丁寧な治療をして頂き、満足しています。
たった2年で見違えるほど歯並びがキレイになったので、驚きです。他のクリニックで断られるような難しい治療でしたが、快く引き受けてくださって本当に感謝してます!

代官山矯正歯科

難しい治療の説明をかみ砕いてお話ししてくれて、ここなら信頼できる!と思えました。
追加費用がなく、料金が明確なので安心できるクリニックです。

えびす矯正歯科

初めての矯正でしたが、先生が親身になって対応してくれたので安心できました。院内はとてもキレイなので、好感が持てました。
インコグニートは少し話しづらいけど、慣れれば大丈夫でした!結果的には歯がキレイになったので満足です。

このように、恵比寿エリアには多くの矯正歯科があります。
アクセスの良い場所が多いので、ちょっとした空き時間に通えるのではないでしょうか。

矯正するときの平均費用はどのくらい?

矯正歯科に通いたくても、費用が分からないと怖いという人もいるでしょう。
そこで、こちらでは矯正する時の費用について集めてみました。

初期費用は約6〜7万円程度

歯列矯正を受けたい場合の初診料には、2,000〜5,000円程度の費用がかかります。歯医者さんによっては、その後治療を受ける・受けないを問わず無料の場合もあり、差があるのが現状です。
初診では、簡単な問診やカウンセリング等を行い、どんな問題があるかを歯医者さんが把握する機会になります。簡単な視診などでざっと問題を洗い出し、必要であれば歯列矯正の前段階になる本格的な検査をこの後に受けることになります。

歯列矯正全体にかかる費用

歯列矯正に使用する装置は、10万〜150万円程度の費用がかかります。この時使う素材や歯の位置、システムによって費用は変わるので、素材やシステムが自分で選べるようであれば、装置にかかる費用も尋ねておくといいでしょう。

支払いのタイミング・支払い方法に注意

一括払いなどは負担が大きいので、その場合はデンタルローンを使うことができます。分割で支払いができるので、一括で費用を支払うことができない人、治療を始める時点で治療費がなくても、迅速に治療を始められるのがいい点です。
ただし、デンタルローンの中には利子があるものと無利子のものと歯医者さんによって種類が分かれます。トータルの費用を減らすためには、無利子のものの方が安心です。

このように、矯正にはかなりの費用がかかってしまいます。
そのため、支払い方法はさまざまです。
デンタルローン、分割、一括など矯正歯科によって異なるので治療開始前にしっかり聞いておきましょう。

  • 1
  • 2