京都で前撮りをするのにオススメのスタジオは?

ウエディングフォトの前撮りを知っていますか?
今回は京都で前撮りをする時の、オススメスタジオなどについてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

8 PV

前撮りのスタジオを決める時に大切なポイント

こちらでは、前撮りスタジを決める時のポイントについて集めてみました。
スタジオを決める際、どのようなポイントを重視すればいいのでしょうか?

前撮りの費用・料金相場は?

実際に前撮りにかかった料金を聞いてみると、5万円~10万円未満の人が最も多いものの、5万円未満、10万円~15万円未満という人も僅差で多く、同じ前撮りでもその料金は+-10万円ほどの差があるよう。具体的に何によって料金に差が出るかに関しては、着用した衣装の枚数と撮影カット数によるものが大きいという結果に。

衣装やヘアメイクがあるかも重視する

ロケーション撮影やスタジオ撮影など撮影する場所やカット数、着る衣装の枚数などでピンからキリまであり、結婚式会場によっては当日のスナップ撮影やアルバムなどとセットになったオトクなプランが用意されているケースも多くあります。

何着くらい着るかを決めておく

前撮りで着用した衣装枚数は、新婦の場合2着~1着という人が圧倒的多数。一方、新郎は1着が半数以上で新婦のみ衣装替えをして前撮りをするケースが多いよう。また、ロケーション撮影の場合は外で撮影しているということもあり、時間的にも途中で衣装替えをすることが難しいため1着のみで撮影したという人が多く、スタジオ撮影のほうが複数枚の衣装を着用している傾向にあるという結果に。

前撮りは本番同様に大切なものです。
しっかりと準備をしてから撮ってもらいましょう。

京都のスタジオのオススメ

こちらでは、京都でオススメのフォトスタジオを集めてみました。
前撮りを検討している人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

他のショップよりも、撮影全データの料金が良心的なところと、サンプル写真がどれもスタイリッシュで綺麗だったので迷わずTVBに決めました。メイクさん がとても上手で、少し要望を伝えただけでテキパキと髪型やメイク、着付けをしてくれてスムーズに撮影を行うことが出来ました。

ラヴィ・ファクトリー

撮影は予想以上に盛り上がり、楽しい思い出になりました!当日は打ち合わせから小道具などの演出などをしっかりと行っていたので、あっという間に終わった気がします。

スタジオゼロ

カメラマンの方をはじめ、皆さんとても親切で、女性だけのスタッフさんということもあり、リラックスして楽しく撮影出来て良かったです。ヘアセットや着付けもステキに仕上げてもらえて満足しています。

このように、京都には多くのフォトスタジオがあります。
スタジオによってプランやサービス内容も変わってくるので、色々と比較して決めるようにしましょう。

前撮りするまでの流れについて

前撮りと言われても、どのような流れで行うのか分からない人もいます。
こちらでは、実際に前撮りするまでの流れについて集めてみました。

スタジオ入り~着付け・ヘアメイク

1.スタジオ入り
待ちに待った撮影。胸を膨らませてスタジオ入り!

2.着付け・ヘアメイク
店舗にて着付け・ヘアメイク

3.ロケ地へ移動
スタジオの案内でロケ地へ移動

4.撮影
あなたのお気に入りロケーションのもと、撮影

着替え~写真選び

5.お着替え・写真選び
スタジオへ戻り着替えた後に、撮影写真をチェック!
※ スタジオによっては後日写真選びをする場合があります。

移動や着替えが大変ではありますが、難しいことは何もありません。
せっかくの前撮りなので、移動や着替えも楽しんで行いましょう。

  • 1
  • 2
PR