調布市エリアで実績のある不動産売却業者

不動産売却をしようとする場合、初めて経験される方であれば、手続きをどうやればいいかわからないということがあるかもしれません。

そこで、今回は不動産売却する際に押さえておくべきコツについて解説します。
また調布エリアでおすすめの不動産売却業者についても紹介していきます。

FC2USER174203JRZ さん

7 PV

調布市とは、どういったエリアなのか

ここでは調布エリアの特徴について解説します。

調布市のプロフィール

調布市は、東京都のほぼ中央、多摩地区の南東部に位置し、新宿副都心へ15kmの距離にあります。
市の東は世田谷区、北は三鷹市、小金井市、西は府中市、南は狛江市および多摩川をはさんで稲城市、神奈川県川崎市に接しています。

市の面積は21.58平方キロメートルで、東京都の約1パーセントに当たります。
市の中央部には、東西に走る京王線と、国道20号線(甲州街道)、中央自動車道があり、これを中心として市街地を形成しています。

交通アクセス

京王線の特急・準急が停車する調布駅は意外に交通至便で、新宿駅までの所要時間はたったの15分(特急利用)。京王線は地下鉄都営新宿線と直通運転しているため、市ヶ谷や神保町(御茶ノ水)方面へも乗り換えなしで行けます。
さらに、調布駅には京王相模原線も通っていて、レジャー施設「よみうりランド」や、2027年にリニア中央新幹線の停車駅となる橋本駅へも直通でアクセス可能です。

駅周辺の施設

駅前にはバスターミナル、噴水、児童公園も整備されると聞いています。駅近くには、調布市役所、文化会館、ホールなどの施設をはじめ、東急ストア、西友などのスーパーや書店、薬局、銀行など多種多様な施設があるので、今後ますます便利で住みやすい街になると期待しています!」

学園都市としての側面

電気通信大学をはじめ、桐朋学園、白百合女子大学、東京慈恵会医科大学が立地する学園都市でもあり、これらの大学のほか、明治大学、東京外国語大学、ルーテル学院大学と相互友好協力協定を締結し、まちづくりにも協力していただいています。

「布田1丁目」や「布田4丁目」では傷害や恐喝などの粗暴犯罪の件数が多少挙がっていますが、そのほかのエリアは犯罪件数が少ないため、治安はとても良く、女性やファミリー層の方は安心できる住みやすい街いといえるでしょう。

駅から少し離れると住宅街が広がっています。駅周辺と比べると、暗い印象ですが、人通りが多いため、夜間で歩く必要がある方でも安心できます。

ファミリー層にもおすすめ

若いファミリー世代向けの物件が人気 調布市は元々閑静な住宅街で、アクセスの利便性からも人気の高いエリアでしたが、2017年秋に大型複合施設が調布駅前に次々オープン、エンターテイメントも楽しめる街となりました。

調布市は京王線沿線、新宿駅付近で勤めていて、利便性を追求する方におすすめのエリアです。

調布市で不動産の売買をするなら

調布市内で不動産売却をするにあたってのおすすめエリアを紹介します。

住宅街エリアは駅の北側にある布田1丁目や調布ケ丘3・4丁目、それに駅の南側にある布田4丁目や小島町2・3丁目などに位置している。

その中でも、公園でゆっくりとした時間を過ごしたいのであれば神代植物公園や野川公園に近い調布ケ丘4丁目あたりが良いだろう。

近年、「国領」駅周辺では再開発により「ココスクエア」や「コクティー」が誕生し、街の姿が一変した。さらに、2012(平成24)年には京王線の「調布」駅から「国領」駅周辺の地下化が完了し、多くの踏切が解消され、駅の南北の移動がスムーズになっている。現在は「国領」駅の駅前広場の改良工事や狛江通りの拡幅が行われており、これらが完成すればより快適な街へ進化するだろう。

不動産売却のコツ

ここでは不動産を賢く売るためのコツを紹介します。

複数の不動産会社に査定を依頼する

不動産会社を選ぶ際には、必ず複数の不動産会社に査定してもらい、その中から自分の物件を高く売ってくれそうな会社を選択するのがおススメです。

類似物件の売却実績を確認する

不動産は、一戸建て、土地、マンションといった種別や、広さによって、ターゲットや売り方が変わってきます。類似物件の売却実績がどれくらいあるか、聞いてみましょう。
もし、会社として類似物件の取り扱い実績がなかったら、その不動産会社は避けておくのが無難です。

不動産を良い状態に保っておく

  • 1
  • 2
PR