静岡でローコスト住宅を建てるなら業者を徹底的に比較しよう

静岡でローコスト住宅を建てる時、どんな業者に依頼したいと思いますか?
今回は静岡のオススメ業者についてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

4 PV

ローコスト住宅とは?

ローコスト住宅とは一体どんなものを指しているのでしょうか。
こちらではローコスト住宅について集めてみました。

費用を抑えて家を建てること

ローコスト住宅とは、坪単価でいうと30万円~40万円台、一般的に総額1000万円台で建てられる住宅のことです。通常大手有名ハウスメーカーに依頼すると坪単価70万円~80万円かかることを考えると、非常に安価で済むことが分かります。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅の場合、住宅にかかる費用を抑えることができるのが最大のメリットといえます。毎月の住宅ローンの支払いは生活に大きな影響を及ぼします。ローコスト住宅の場合、月々のローン返済額を少なくでき、早めの完済を目指すこともできます。

ローコスト住宅のデメリット

ローコスト住宅には下記のすべてが当てはまるわけではありませんが、気を付けたいポイントもあります。例えばローコストが得意なハウスメーカーに依頼した場合、希望の設備などを選べないことがあったり、コストを下げるために比較的品質の低い素材を使って施工したりすることで、耐久性に問題がでる場合などもあります。

このように、ローコスト住宅にはメリットとデメリットがあります。
ただ費用面だけを考えるなら、メリットの方が大きいと言えるでしょう。

静岡のおすすめローコスト住宅メーカーの紹介

こちらでは、静岡でオススメのローコスト住宅メーカーを集めてみました。
ローコスト住宅を検討しているのであれば、ぜひオススメしたいメーカーばかりです。

グッドリビング

・1万棟以上の実績あり。
・メンテナンス費用を通常の1/3に軽減する外壁材を使用している。また、赤外線を反射して熱を通さない「Low-E複層ガラス」を用いるなど、エコで気密性・断熱性に優れた家を建てられる。
・地震や台風に強い、2×4モノコック工法を採用。
・床材には、モミの木をはじめとした無垢材を使用。調湿性や消臭効果に優れた、温もりのある空間が快適だと大人気!
・省エネ建材等級で最高クラスに認定されている。

アエラホーム

・在来工法と最新技術を融合させたアエラストロング工法で、地震や台風に強く、安全な木造住宅を実現。
・全棟Q値計算を行い、施主に結果を報告してくれる。

幸和ハウジング

・創業以来、2,000棟を超える高性能な住宅を建ててきた実績あり。
・住宅性能表示の中で、構造の安定、劣化の軽減、空気環境の3部門で最高等級に認定されている。
・SE構法で、木のやすらぎ&鉄骨の強さ、両方を兼ね備えた家づくり。
・地震・火災・湿気に強い、高性能の耐震パネルダイライトを採用している。

ローコスト住宅メーカーによって、技術や特徴が異なります。
複数のメーカーを比較して選ぶようにしましょう。

静岡のローコストメーカーの口コミ・評判

こちらでは、各ローコスト住宅メーカーの口コミを集めてみました。

グッドリビングの口コミ

計画していたより多少お金が掛かったとしても、自分たちの希望は
取り入れておかないと、後になって後悔すると思います。
資金計画などを色々と相談できたので、希望は全部担当の方に
言っておいたほうが良い

アエラホームの口コミ

「高気密・高断熱・耐震性」のキーワードから候補にしたのがアエラホームでした。ホームページより資料請求した所、郵送で資料を送ってくる会社がたくさんある中、自宅までわざわざ足を運んでくださいました。

幸和ハウジングの口コミ

一番の自慢は室内の断熱性が高いので冷暖房の効きが良く、省エネな家になったことですね。以前まで冬は寒すぎて室内なのにダウンを着て生活をしていましたが、今は半袖でもいいくらい快適になりました。家族みんな体調を崩すことが減って、さらに経済的なので嬉しいです。

どのローコスト住宅メーカーも口コミはとても良いものばかりです。
接客態度も悪いわけではないので、技術などを重視して選んでみてもいいかもしれません。

  • 1
  • 2
PR