神戸のオススメ結婚指輪ショップ

結婚指輪は婚約指輪以上に長く身に付けるものです。
そのため、こだわりぬいた指輪を買い求める人も少なくありません。
今回は神戸でオススメのジュエリーショップについてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

4 PV

結婚指輪を渡す理由について

結婚指輪を渡す理由と聞かれて、すぐに答えられる人はいますか?
何となく渡すものという認識しか持っていない人も多いのではないでしょうか。
こちらでは、結婚指輪を渡す理由について集めてみました。

結婚していることを周囲に知らせる

結婚指輪はふたりの愛の誓いの証であると同時に、「私は結婚しています」と自分にパートナーがいることを周囲に知らせるための印でもあります。一本あたりは平均10万円ほど、シンプルなものが多いのが特徴で、おおよそのカップルが結婚式の1カ月ほど前には準備しているよう。

結婚指輪は毎日するもの

基本的に日常はめたまま生活をすることが多い結婚指輪は、生活の邪魔にならなず、変質しにくいプラチナやゴールドでできたシンプルなアイテムが人気です。最近ではリング購入後に無料オプションで、リングの内側に日付やイニシャルといった刻印が入れられたり、有料で誕生石がセッティングできるブランドも多数。

婚約指輪とセットのものもある

婚約指輪と重ね着けができるようにデザインされたセットリングは、パーティなど華やかな席や、親族の集まりなどフォーマルな席にも身に着けられるので、おしゃれな花嫁の支持を集めています。結婚指輪は、どんなときも身に着けられ、長年使えて飽きがこない、という基準が重視されて選ばれるようです。

結婚指輪の意味はパートナーがいることを知らせるためのもののようです。

神戸のオススメ結婚指輪ショップ!

こちらでは、神戸でオススメのジュエリーショップを集めてみました。
結婚指輪選びに悩んでいる人は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドシライシ

扱っているダイヤモンドの90%以上が、世界中でも1割程度しか使われていない最高品質の輝きが証明されているもの。

デザインが豊富なだけでなく、その品質もお墨付きなので、一生モノになる素敵な結婚指輪が見つかります。

アイプリモは、シンプルなデザインから可愛らしいもの、シック、ゴージャスなどデザインが豊富であることが特徴。また、熟練職人の技をふんだんに取り入れたオリジナルデザインも多数展開しています。

美しい輝きを持つロシア産ダイヤモンド、アーガイル産のピンクメレダイヤモンドも取り扱っており、どのダイヤモンドにも産地証明書を付けてくれます。

ティファニー

世界のトップブランド、ティファニー。デザインの種類が豊富で、エレガントな「エレサ・ベレッティ」、愛くるしい「ミルグレイン」が人気です。

ダイヤモンドの質にはかなりこだわっており、 独自の品質管理機関にて鑑定を行い、厳しい基準をクリアしたダイヤモンドのみを使用しています。

このように、ジュエリーブランドによって特徴は異なります。

結婚指輪ショップのオススメ店舗口コミ紹介

こちらでは、各ショップの口コミを集めてみました。
実際に購入した人の声なので、指輪選びに悩んでいる人の参考になるのではないでしょうか。

ダイヤモンドシライシの口コミ

私たちは婚約指輪を購入しなかったので、結婚指輪にダイヤモンドが綺麗に入っていることと2人の気に入ったデザインがあったことで決めました。購入後のサービスの充実さや店舗がたくさんあるところも良いなと思いました。

アイプリモの口コミ

エッジが効いてとてもデザイン性があり、旦那さんも一目見て気に入りました!シンプルすぎる番のものはあんまりだなあと考えていたので、シンプルだけどさりげなくおしゃれなこのデザインがとても素敵です!

ティファニーの口コミ

シンプルかつ洗練されたデザインに惹かれました。お店に行くまではいろんなデザインを検討しており、迷って決められそうにない…と話していたのですが、一目見た瞬間に「これだ!」と思いました。

このように、どのジュエリーブランドも口コミ評価は高い傾向にあります。
ブランドごとの特徴があるので、購入の際はきちんと比較してから決めることをオススメします。

  • 1
  • 2
PR