静岡で婚約指輪を作りたい時に知っておきたいこと

静岡で婚約指輪を作る時に知っておきたいことがあります。
せっかくの婚約指輪を失敗にしないためにも、注意点などを知っておきましょう。
今回は静岡で婚約指輪を作りたい時に知っておきたいことについてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

3 PV

どんなシチュエーションで婚約指輪を渡す?

婚約指輪は渡す時のシチュエーションも大切です。
どんなに素晴らしい婚約指輪であっても、ロマンチックなシチュエーションでないと、その輝きも半減してしまいます。
こちらではオススメのシチュエーションについて集めてみました。

高級レストランのディナーで渡す

高級レストランのディナーで婚約指輪を渡す場合、食事のプレートにプロポーズのメッセージを添えて婚約指輪を渡せば、彼女がプロポーズの気配を感じていても、感極まるはず。

また、 夜景を眺められる景色の良い席で渡せばよりロマンチックに。 レストランの予約をするときは、テーブルの場所をしっかりチェックして。

ふたりの思い出の場所で渡す

婚約指輪をふたりが最初に出会った場所、告白した場所、初めてデートした場所など思い出の場所で渡すのもおすすめ。特別な演出を用意しなくとも、場所自体がサプライズ演出になる。

ふたりの思い出が詰まっている場所で、初めて出会ったことや告白したことを織り交ぜたメッセージを添えて婚約指輪を渡せば、よりロマンチックなシチュエーションに。

彼女が家事やテレビを見ているときに渡す

家事をしているときやテレビを見ているときなど、日常の中でさりげなく渡すのも一つの方法。自分らしさを出しながら自然に渡すことができそう。

何げない会話の中でプロポーズの言葉を添えながら婚約指輪を渡せば、彼女も気を張らずに受け取ってくれるはず。

婚約指輪を渡すシチュエーションはさまざまです。
女性によって好むシチュエーションは異なるので、ロマンチックなものを好む人、さりげなく渡されるのを好む人、きちんと見極めてください。

サプライズで婚約指輪を渡す方法

こちらでは、サプライズで婚約指輪を渡す時のことについて集めてみました。

ぬいぐるみにデコレーションして渡す

何気なく彼女の誕生日やちょっとした記念日に、彼女が好きなキャラクターのぬいぐるみをプレゼントしプロポーズ。
誕生日など記念日にプロポーズしてもらうのは嬉しいけど、きっと彼女も『ぬいぐるみだけ?』と思うはずです。
そこで、彼女に『もっとじっくりぬいぐるみを見てごらん』と促し、そこにデコレーションしている指輪に気づかせるという仕組みです。

恋愛ドラマの様に格好良く

恋愛ドラマにでも登場するような、格好良くロマンティックに指輪を渡して彼女を喜ばせてあげたい方向けにおすすめの方法です。
夕日や夜景がきれいな場所に彼女を誘い出し後ろから抱きしめ指輪を渡します。
彼女はロマンティックに心をときめかせている時に急に彼に抱きしめられ、指輪を贈ってもらうのですから、お姫様気分になりきっと喜んでくれることでしょう。

ホテルの一室にデコレーションする

ホテルの従業員に協力しいてもらわないと出来ない大掛かりな演出方法ですが、先回りして彼女と泊まるホテルの一室に指輪をデコレーションしてもらい、彼女にはプレゼントがあるとホテルの一室へとエスコートします。
ホテルの外泊する部屋に到着しドアを開けると、目立った位置に指輪があり、気づいた彼女にプロポーズという寸法です。

このように、さまざまなサプライズ方法があります。

静岡の人気婚約指輪ショップの口コミ・評判

こちらでは、静岡で人気の婚約指輪ショップの口コミを集めてみました。

エクセルコダイヤモンド

●デザインも豊富なので目移りしてしまいましたが(笑)、セミオーダーを楽しみながら、大満足の婚約指輪を手に入れることができました!
●ダイヤの輝きに一目ぼれ!同じカラットのダイヤモンドが有名ブランドより価格が安くてビックリしました。直接海外から仕入れているだけありますね。

●お店の雰囲気も高級感があり、由緒ある歴史を感じさせます。高価なアイテムが多いですが、価格帯は幅広いので、予算にあった指輪が手に入ります。
●シンプルな中にも重厚感があり、存在感のあるデザインが多いです。彼が奮発して憧れのカルティエの指輪を買ってくれたので大満足です!

ティファニー

●誰もが憧れるブランドなのでやはり気になります。女性の憧れ「ティファニーブルー」の箱を持ったときは感動しました!
●洗練された上品なデザインや品質はさすが高級ブランド!店員さんは感じが良く、説明も丁寧でした。

このように、口コミ評価も高いのが分かります。

  • 1
  • 2
PR