未経験でもプロになることができる!東京の占い学校リスト

占いに興味を持っている人は、意外と多くいるようです。
興味のある占いを仕事にしてみてはいかがでしょうか?
占い師は未経験でもプロになることが出来ます。
今回は東京にある占い学校についてまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

3 PV

学べる占いにはどれくらい種類があるのか

占い師になると言っても、占いの種類は数多くあるため、まずはどれを学ぶか決めなければいけません。
そこで、こちらでは学べる占いはどれくらいあるのかを集めてみました。

人の運命、宿命を占うもの
主にその人の「生年・月・日・時」を基に占う

どのような環境に生れ育って性格を形成し、職業を選択、どのような伴侶と結婚し、どんな病気に患か等、その人の運命の軌道と、その周期を算出します。この様なことを推命(すいめい)とも言う。


四柱推命・子平推命(空亡)

算命学(天中殺)

六星占術(大殺界)

0学占い

紫微斗数占星術

西洋占星術(ホロスコープ)

九星気学

カバラ・数秘術

動物占い

人が関わりあう問題や
事柄の未来や吉凶を占うもの

主に、占おうとした時の占機をもって占う。例えば、仕事や事業の成否、恋愛・結婚の成就、病気の安否等。その件の過去の状況、現在の状態・これからの展開・結果等が占える。「命」で出た答えは、避けることは難しいが、卜占術で出た答えは、それを予知すれば、避けることが出きる。


易(周易)

断易(五行易)

奇門遁甲

干支九星

タロット占い

トランプ占い

ルーン占い

おみくじ

目に見える対象の姿や形を観て、
人への影響や吉凶を見る占いのこと

主に、占う対象の相(そこに現れた形)を基に占う。その人の性格や運勢を導き出す。人の相は過去の現れであり、またある程度未来を予測することも可能である。


手相

人相

印相

姓名判断

風水

気学

家相

墓相

夢占い

基本的にこの3つから派生しているという考えを持たれています。
つまり、どれを学ぶにしても基本となるものがあるということです。

東京にある占い学校の特徴を紹介

こちらでは、占い学校の特徴を集めてみました。
学校によって学べる占いが異なってくるので、まずは自分が何を目指したいかを決めてから通う学校を決めるといいかもしれません。

アカデメイア・カレッジ

手相占いで見るべき手のひらのパーツや線の意味を丁寧に指導します。

理論を学んでから実習を行うので、初心者でもわかりやすいと好評です。

オプションとして、心理カウンセリングやライティングの講座も開催中!

東京本校をはじめ、全国に展開する大規模スクール。

手相・タロット・占星学を組み合わせたオリジナルの手相学「東明手相」が学べます。

卒業後、見込みのある生徒は「運命コンサルタント」として直営占い館への紹介も可能です。

東京易占学院

1978年創立の老舗占い学校で、学園長は気学や四柱推命など東洋占術のスペシャリストです。

基礎科、中等科、高等科、専攻科とレベル別にクラス分けし、学ぶ内容を明確化。

卒業後も無料で講師に質問できます。

このように、学校によって特徴が大きく変わってきます。
占い方法だけではなく、講師の評判なども学校選びの判断材料にするといいのではないでしょうか。

占い学校に通うために必要となる学費

こちらでは、占い学校の費用についてあつめてみました。

アカデメイア・カレッジ

タロット・カード ~22枚のメイン・カードについて詳しく学ぶ~
79,380円(24回)

アルカノン・セミナーズ

絶対に使えるようになるタロット
86,000円(4回)

バランガンメソッド

このように、学校によって費用にばらつきがあるようです。
ただ、学費が低い学校の場合は最低限の知識しか学べない可能性があります。

  • 1
  • 2
PR