結婚指輪ショップの選び方@広島

広島で結婚指輪を選ぶ時、どのジュエリーショップで買いますか?
今回は広島で結婚指輪を買う時のショップ選びについてまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

4 PV

結婚指輪ショップを選ぶときのポイント

こちらでは、ジュエリーショップの選び方について集めてみました。
意外と見落としがちなポイントがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ブランド店舗で直接購入

・そのブランドの結婚指輪が絶対いいという方
・ブライダルリング専門店で購入

ブライダルリング専門店で購入

・色々なブランドの結婚指輪を比較して購入したい方
・アフターサービスを重視する方

ネット通販で購入

・店舗へ直接行く時間が中々ないという方
・接客されるのが苦手な方

このように、どんな方法で結婚指輪を買うかによってポイントも変わってきます。

広島にある結婚指輪ショップを紹介

こちらでは、広島で人気のジュエリーショップを集めてみました。
どこで購入するか悩んでいる人は、ぜひ検討してみてください。

銀座ダイヤモンドシライシ

天使の羽毎日使えるシンプルさと、デザイン性が両立したリングデザインが特徴。ファッションリングのデザイン経験を持つデザイナーが在籍しており、クラシックなテイストにトレンドを取り込んだ、質の高いリングが数多く揃っている。
天使の羽ダイヤモンドを海外で直接買い付けており、比較的リーズナブル。他ブランドと同程度の価格でも大きく、質の良いダイヤを選ぶことも可能。

リングは150種類の中から選べる、豊富なデザイン
天使の羽幅やサイズが変わってもバランスの崩れない、こだわりの原型
天使の羽対称性が高く、輝きが強いダイヤモンドだけを厳選して使用

天使の羽京都生まれのブランド。独特の感性でデザインされた指輪には、日本人らしさを感じられる。
天使の羽こだわりの一品を見つけたい方におすすめ。熟練の職人が手がけた非常に精緻な指輪を楽しめる。

このようにさまざまなジュエリーショップがあります。
ショップによって特徴も異なってくるので、最初に見た店舗で選ばずに、複数店舗を見て回ってから決めた方がいいかと思われます。

結婚指輪の相場は把握しておくべき

こちらでは、結婚指輪の相場について集めてみました。
お金に糸目をつけずに気に入ったものを購入するのもいいですが、やはり高額になりがちなのである程度相場は把握しておいた方がいいでしょう。

結婚指輪の予算とは?

結婚指輪の購入金額は、平均して2人で24.9万円、夫の指輪が指輪が平均11.5万円、妻の指輪が平均13.7万円(ゼクシィ結婚トレンド調査2017)です。

2人でまったく同じお揃いの指輪を買うカップルもいますが、それぞれプラチナとゴールドなど素材を変えたり、妻用だけダイヤモンドなどの石が入っているデザインも増えているため、多少の価格差があるようです。

結婚指輪は誰が買う?

「結婚指輪は交換するものだから、折半すべき」という人も多い中、それでも「彼のほうが少し多めに払うほうがスマート」という人も。「結婚して男性の家に入る形になるので男性が全額負担すべき」と、昔ながらの嫁入りという意識を強く持っている人もいます。さらに、「結婚指輪は彼に買ってもらうのが夢だった」という結婚に対するイメージもあるようです。

刻印はどうする?

結婚指輪にいれる、2人のイニシャルや結婚記念日、メッセージなども一定の文字数までは無料のサービスとしてくれるところが多いので、購入前に確認してみましょう。

実際、結婚して毎日つけ始めてみたけれど、なんだか違和感がある…というようなこともよくあるので、指輪の保証期間も確認が必要です。購入後、数年間はサイズ直し無料というブランドもあるので、アフターサービスの充実度も選ぶ基準の一つに加えてもいいでしょう。

このように、購入前に把握しておくべきことがいくつかあるので買うことにばかり捕らわれないようにしましょう。

  • 1
  • 2