神戸で人気のある結婚指輪ショップ

神戸には人気のジュエリーショップが多くあります。
結婚指輪を購入する際、やはりショップの人気さを判断材料にする人もいるでしょう。
今回は神戸で人気のジュエリーショップについてまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

4 PV

結婚指輪を購入する前に用意しておくこと

結婚指輪を購入する前に用意しておくこととは何だと思いますか?
こちらでは購入前にしておくことについて集めてみました。

彼女の指のサイズを知ろう

何はなくても 確認したいのが彼女の指のサイズ 。サプライズで婚約指輪を贈りたいと考える場合は、本人に面と向かって聞くことができないのがつらいところ。彼女が寝ている時などを見計らってこっそり測るしかない。

彼女の好みをリサーチ!

彼女の好みの婚約指輪のデザインを知る ことも大切。彼女が普段どんなファッションをしているかをチェックすれば、好みの傾向は何となく分かるはず。

また、ジュエリーショップを訪れる際には彼女の写真を持参し、彼女の普段の服装やライフスタイル、愛読の雑誌などを伝えると、スタッフが似合いそうな婚約指輪をアドバイスしてくれるはず。

指輪のデザイン

デザインが気に入らないと後悔する人は意外に多い。 結婚指輪にはさまざまなデザインがあって目移りしてしまい、それが結果的に後悔につながって しまうことも……。デザインで後悔しないためには、とにかくありとあらゆるデザインの指輪を試着して、最終的に納得して選ぶこと。

このように、知っておくべきことが多くあります。
婚約指輪を買った人は、指輪のサイズはほぼ変わっていないと思いますが、念のために測っておくことをオススメします。

神戸にある結婚指輪ショップを紹介

こちらでは、神戸にあるジュエリーショップを集めてみました。
どのショップも素晴らしいデザインの指輪が多いので、ふたりで一緒に決めましょう。

アイプリモは、シンプルなデザインから可愛らしいもの、シック、ゴージャスなどデザインが豊富であることが特徴。また、熟練職人の技をふんだんに取り入れたオリジナルデザインも多数展開しています。

美しい輝きを持つロシア産ダイヤモンド、アーガイル産のピンクメレダイヤモンドも取り扱っており、どのダイヤモンドにも産地証明書を付けてくれます。

ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドシライシは、5000以上のダイヤモンドと数百種類のデザインを取り揃えています。普段使いできるシンプルなものから洗練されたゴージャスなものまで、デザインの幅広さも魅力的です。

ニーズやトレンドをしっかりおさえながらも他のブランドとは一味違っていて、絶対に目に留まる1つが見つかると評判。さらに、自分だけのオリジナルデザインが叶う、セミオーダーシステムも導入しています。

エクセルコは、200種類のリングを用意しており、毎年2回新作を発表しています。

ダイヤモンド市場の中心地・ベルギーのアントワープに拠点を持っているブランドで、ブリリアントカットの中でも、仕上がりが美しいことで知られる「トリプルエクセレント」のダイヤモンドを使用しています。

ジュエリーショップによって、展開されている指輪の特徴も異なるので、しっかり比較して後悔のない結婚指輪選びをしましょう。

各ショップで販売している結婚指輪の相場

こちらでは、各ショップの結婚指輪相場を集めてみました。

アイプリモの費用相場

結婚指輪の相場は2本(二人分)で15~30万円。結婚指輪の購入方法は、相手の分をそれぞれ購入、二人でためた結婚資金から購入など、カップルによってさまざま。二人で話し合って、購入方法を決めると良いでしょう。

ダイヤモンドシライシの費用相場

予算に応じてダイヤモンドルースとデザイン枠を選ぶセミオーダーシステムは、なんと1万通り以上もの組み合わせが可能です。価格もリーズナブルで、7万円程度から揃っています。また、無期限・無料でメンテナンスを行う永久保証サービスもついており、生涯安心して使うことができます。他ブランドが真似できない圧倒的な総合力が魅力です。

合わせて20~40万円程度で
婚約指輪&結婚指輪を購入できます。

エクセルコダイヤモンドは
値引きしてくれる方針があるので、

店頭やネットに表示されている価格より
お得に購入可能です(#^.^#)

このように、ジュエリーショップによって費用相場は変わってくるようです。

  • 1
  • 2
PR