評判が良い目黒区で営業している不動産屋

不動産会社を選ぶ時、どのような基準で選んでいますか?
不動産を扱っているから大丈夫だろう、という安易な考えで選んでいませんか?
どんな業者にも「優良」と「悪徳」があるように、不動産会社にもあるのです。
今回は目黒区にある不動産会社でおすすめのところをまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

16 PV

失敗したくない!不動産屋の選び方

不動産に関することは、選んだ不動産会社に成功がかかっていると言っても過言ではありません。
不動産に関することは、どうしても専門的なことが多いため、必ず不動産会社の力を借りなければいけません。
だからこそ、きちんと選ばないとその時点で失敗が決まってしまうのです。

看板とか広告が大げさすぎる

不動産屋さんの看板とかガラスに、「物件数No.1!」とか「どこよりもたくさん紹介します!」みたいな広告が出てるの、見たこと無いですか?

確かにお部屋を探している側からしたら魅力的に見えますが、これは大きなワナです。

なぜなら不動産屋さんは、ネット上で物件をシェアしているから。

どの不動産屋でもどんな物件でも紹介できるので、「うちのほうがあの不動産屋より物件多いですよ!」とかはあり得ません。

物件紹介の紙が日に焼けている

不動産屋さんて、ガラスのところにペタペタと物件紹介の紙が貼ってありますよね?

あれが日に焼けてたりするとダメです。

なぜなら、日に焼けている=物件の紙を張り替えてないということだから。

物件の紙を張り替えてないということは、よっぽど人気がない物件を出しているのか、ただのオトリ物件なのか…。

どちらにせよそんな不動産屋さんはよくありません。

何を聞いてもいい返事しかしない

「この物件、ほんとにこんな広いんですか…?」「あーうんうん、大丈夫!」

「こっちの物件はほんとに駅から徒歩2分なんですか?」「うん、大丈夫大丈夫!」

なにを聞いてもいい返事しかしない、しかも具体性がないような返事ばかりをされたら、即そのお店は出てしまいましょう。

あまりにも怪しすぎます。

このように、あまり良い印象を持てない場合は不動産会社を変えましょう。
特に最後の「何を言ってもいい返事しかしない」というのは信用出来ません。
何かトラブルがあった時も、杜撰な対応しかしない可能性があります。

目黒区で評判の不動産屋の紹介

こちらでは、目黒区で評判の良い不動産会社を集めてみました。

オープンハウス

・顧客に最も近い仲介会社が親会社となる珍しい業態。施主の希望に、グループ一丸となって応えてくれる
・グループの建築会社「オープンハウス・ディベロップメント」では、注文住宅・マンションの施工を行う

ウェストパーク

・地元密着で独自の情報ルートを保有
・多くの金融機関と信頼関係が強い

エイムハウス

・城南エリアに精通した地元密着の不動産仲介業者

このように、さまざまな不動産会社があります。
他にもアドキャスト、スミカ・クリエイトなど優良会社が多くあるので、自分に合うところを見つけましょう。

どの程度の予算が必要なのか把握しておくことが重要

不動産購入時にどの程度の予算が必要だと思いますか?
新築でも中古でも、家を購入するのは生涯の中でもっとも大きな買い物と言われているため、金額の予想が出来ない人も珍しくありません。

用意出来る予算を明確にしておく

一般的に不動産を購入する際には大きな金額が動きますが、住宅ローンの審査結果によっては借り入れられる金額が変わってくるので、あまり高望みはせずに自分が支払える範囲で不動産の購入に充てる予算を決めておく事が大切です。

費用相場を調べておく

不動産の購入には多額のお金が必要になりますので、まずは「不動産価格の相場」を知っておく事で提示された不動産が適正な価格かどうかを判断する基準とする事が出来ます。

希望条件もしっかり決めておく

不動産を購入する前に必ず「自分の希望条件」について整理しておき、仲介を依頼する不動産屋に分かりやすく伝えられるように準備しておく事も大切です。

このように、必要事項を曖昧なままにしておかないことが大切です。
曖昧にしておくと、どんどん予算が大きくなる可能性があるからです。

  • 1
  • 2
PR