熊本で婚約指輪を探しているなら、このショップがおすすめ!

婚約指輪はどこで探すのか迷うものです。熊本だけでも多くのショップがありますし、相手が喜んでくれるのかなどあれこれ考えれば考えるほど答えが見つからないものです。そこで、熊本でおすすめのショップをいくつかチェックすると共に、婚約指輪選びのポイントもおさらいしておきましょう。

FC2USER174203JRZ さん

4 PV

■婚約指輪ショップを選ぶときのポイント

婚約指輪ショップはどのようなポイントで選ぶべきなのかチェックしてみました。

長らく使い一生の記念となる婚約・結婚指輪を選ぶなら、やはりアフターフォローがきちんとしているお店を選ぶことが大事。クリーニングやサイズ直し、リフォームなどの対応がどうなっているかは必ずチェックしたいところです。

結婚指輪は1店舗だけ見て決定するのではなく、なるべく複数のショップを見て回って比較するのが失敗しないコツのひとつ。お近くのブランドショップやセレクトショップを回ってみましょう。

指輪以外の点もチェックすると良さそうです。

既製品なら1ヵ月前まで
既製品のものでもサイズ直しや刻印には時間が必要。既製品ならギリギリでも大丈夫、という考えは禁物です。万が一トラブルが起こっても、このくらいの時間の余裕をみておけば安心です。

ある程度時間に余裕を持つのもポイントです。

■熊本で評判の高い婚約指輪ショップの紹介

熊本で評判の良いショップをいくつか調べてみました。

ダイヤモンドシライシ

・扱うダイヤモンドの90%以上が、輝きの評価を最高ランクに認定されたダイモンド。
・ダイヤモンドは、世界3大市場の1つイスラエルでバイヤーが厳選。
・世界有数の鑑定士が全てのダイヤモンドを厳しい基準で選び、鑑定書には表されない品質の差まで見極めている。

ダイヤモンドシライシではご購入後も安心な永久保証サービスなど様々なサービスをご用意しております

言葉を見ているだけで興味が出てきます。

ラザールダイヤモンド

最も美しい輝きを引き出すことに徹底的にこだわったダイヤモンドは、奇跡のような美しさ。“You are my Diamond”に出会えたワン&オンリーのダイヤモンドを提供し続けている。

最も美しい輝きを引き出すことにこだわり続け、
原石のクオリティとカッティングの技術は
主役となるセンターダイヤモンドだけでなく
脇石といわれるメレダイヤモンドにまでおよび、
他にはない奇跡の美しさを放ちます。

言葉だけでゾクゾクしてくるお店です。

“フォーチューンダイヤモンド”をテーマに、ふたりの幸せを願う、デザイン豊富なブライダルリング専門店。
アイプリモは、一生に一度の運命のリング、幸福のリングがきっと見つかる、ダイヤモンドとブライダルリングの専門ブランド。

安心なアフターメンテナンス。
全国に73店舗展開しており、引越し等をされても安心。
各ショップに豊富な知識のジュエリーコーディネータが
駐在しているので、ご相談はお任せ下さい。

アフターサービスがあるのは安心ですね。

■婚約指輪の相場

お店だけではなく、相場もチェックしておきたいところです。

婚約指輪の相場は「37.9万円」という結果です。20代の平均収入は約346万円なので、ほとんどの方の、給料3ヶ月分より安い価格相場ではないでしょうか。

相場も安くなりつつあるようです。

先輩花嫁たちがもらったエンゲージリングの平均金額は、約32万円。だいたい給料1カ月分くらいが多いよう。10万円以下と答えてくれた人のなかには、親族から譲り受けた宝石をリメイクし、枠のみ新調したという人も。

先の意見を踏まえると30万円を少し超えたくらいが大まかな「相場」のようです。

「ゼクシィ結婚トレンド調査2017(全国推計値)」調べによると、100万円以上の婚約指輪を贈った男性は わずか3% という結果に。

景気の良い新郎もいるようです。

  • 1
  • 2
PR