木更津市で安心して外壁塗装業者を選ぶコツ

外壁塗装業者を選ぶ際、どのような点に注意すべきなのかは実際に外壁塗装業者を利用したことがない人にとっては分からないものです。そこで、実際に外壁塗装業者を利用した人の声や、選ぶ際のポイントをまとめてみるとしましょう。

FC2USER174203JRZ さん

12 PV

■木更津市在住の方が外壁塗装を依頼するタイミング

木更津市在住の方が外壁塗装を依頼する場合、どのようなタイミングで依頼すべきなのでしょうか。

外壁を塩害対策仕様にする 塩害から家を守るには、塩害に強い外壁素材を用いることが一つの方法として挙げられます。トタンやガルバリウムなどの金属は塩害に弱い素材として知られていますが、では塩害に強い外壁素材とはどんなものがあるのかを案内します。

最近では戸建て住宅でも太陽光発電を乗せている屋根が増えています。
屋根塗装や補修は太陽光パネル設置の前に済ませておきましょう。

一つの目安として参考にすると良いでしょう。

防水性能も5~7年で切れてしまいます。
その他の外壁材もほとんどが同様の年数で最初の防水性が切れてしまうため、目安として

「築10年で1回目の塗装」

とよく言われています。

こういった考え方もあると覚えておきましょう。

■信頼できる外壁塗装業者を選ぶときのポイント

外壁塗装業者も多々あるだけに選ぶ際のポイントも把握しておきましょう。

実際にその業者が手掛けた施工事例かどうかを知るためには、足場工事、高圧洗浄、コーキング工事、養生、下塗り・中塗り・上塗りなどの各工程の写真が施工現場別に掲載されていることを確認しましょう。


また施工実績を見るときは工事価格が書かれていることも確認しましょう。

営業マンの人柄はとても大切です。
嘘をつかなそう、裏表がなさそうな人かどうかを見極めましょう。

口約束ではなく、請負契約書をしっかり交わすことが重要です。
契約約款やクーリングオフの記載等、しっかりと会社として法令遵守しているかの判断もお忘れなく!

これらの点は覚えておくと良いでしょう。

塗装業者の種類と中間マージンの違いを理解すべし。
○○の紹介、は失敗の元。自分の目で選ぶべし。
信頼出来る営業マンを見極めるべし。
即決は絶対にしない。複数の業者から見積もりをもらうべし。
サービス工事に注意すべし。

まとめるとこういったポイントになります。

■木更津市エリアにある塗装業者を紹介

木更津にはたくさんの塗装業者があるのでいくつかチェックしてみるとしましょう。

株式会社シマテックは施工技術や施工実績の高さが評価されまして、塗料メーカー優良認定施工店として表彰されました。

湿気が多く住宅が密集した南関東に適した「カビと藻が付きにくい」「汚れにくい」「長持ち」する塗料を使っています。

地域性に合わせ、高い評価を得ている業者です。

「10年もつリフォーム」「コスト重視」「色決めにこだわりたい」などなど。お客様自信も気付いていない「本当のご要望」を汲み取って、心から満足いただけるリフォームをご提供する。

自社直接施工中間コストを削減した工事を実現することができる。一級塗装技能士も多数在籍しており、高品質な工事を実現している。

コスト面での評価が高い業者です。

キリンテック

『こだわりの遮断熱外装工事』から『足場を掛けるついでにあそこもここも直したい』と言う様々なお客様のニーズに答えた『便利な外装リフォーム専門店』が「Kirin tec(キリンテック)」です。

外壁塗装をはじめとする屋根塗装、防水工事、アンテナ撤去や給湯器の交換など、外装工事全般に特化したリフォーム工事会社です。

  • 1
  • 2
PR