茨城県でAGA治療を専門に行っているクリニック

AGAを治療して確かな発毛効果を得るにはクリニック選びが大切。
ですが、どこのクリニックに行けばいいかわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、茨城県内にあるAGA治療で定評のあるクリニックを紹介します。

FC2USER174203JRZ さん

9 PV

AGA治療を受ける前に知っておきたいこと

実際に治療を受けられる前に、次のことを把握しておきましょう。

AGA治療の効果

フィナステリド(プロペシア®等)に加え外用薬ミノキシジルでの治療を行うと、約半年ではっきりした効果を実感できるようになります。 乱れてしまったヘアサイクルを自力で正常に戻すことはなかなかできることではありません。内服薬を服用し、体の内側からヘアサイクルを正すことがとても大切になってくるのです。

クリニックに通う期間

AGA治療は始めてすぐに効果が出るものではなく、

抜け毛の減少
髪質の変化
産毛の増加
といった初期の変化を感じるのは「早い人でも6ヵ月ほど経った頃」です。

そして治療開始後1年ほどで、ほかの人が見ても明らかに毛量が増えたと分かるくらいになります。

AGAクリニックの費用相場

AGAクリニックで行う投薬治療の費用相場は、約15,000〜17,000円ですが、高いところだと40,000円以上するクリニックもあります。

また、先ほどご説明した「注入治療」など他の治療法も併せて行う場合は、さらに高額になることも。

ただ、ほとんどのクリニックでは「無料カウンセリング」を行っているので、

自分の薄毛の状態は、治療をする必要があるのか
自分の薄毛の状態なら、おおよそいくらかかるのか
などを、カウンセラーに聞くことをおすすめします。

基本的な生活習慣を改善しておく

AGA、薄毛は、病院に通うことで治療していくことが出来ますが、生活から変えていかないと、効果を期待することが出来なくなってしまいます。

運動をすることで、全身の血行を改善できるようになり育毛にプラスとなってきたり、喫煙習慣をやめてみることで、頭皮の髪の毛も育ちやすくなるのです。

頭皮のケアはやっておく

通う前には、頭皮の直接的なケア方法についても直してみるとよいでしょう。髪を洗う時に、刺激性の強いシャンプーを使っていると、毛穴に対する負担も大きくなってしまい、毛が抜け落ちやすくなってきます。シャンプーを変えてみることで、髪の毛も抜けにくい状態に変えていくことが出来、育毛効果について感じられるようになってきます。

これらのポイントをおさえた上でクリニックへ行きましょう。

AGAに対して、どのような治療が行われるのか

ここではAGA専門クリニックで行われる主な治療法を紹介します。

薬剤による治療

プロペシア、ザガーロ、ミノキシジルなど薬剤を投与することでAGA治療を進めます。月額1万円~と安価に治療できるのが強みですが、副作用のリスクも少なからずあります。

育毛メソセラピー

育毛メソセラピーは、頭皮に有効成分を直接注入するという治療法です。

注入する成分については病院・クリニックによって異なりますが、基本的に1か月に1回の治療を数回継続して行うのが基本です。

価格もクリニックによって大きく異なりますが、1回あたり3万円~8万円が相場となっています。

HARG療法は、育毛メソセラピーの1つです。成分を直接頭皮に注入するという点では育毛メソセラピーと同様ですが、大きな違いは注入する成分にあります。

注入された成長因子が毛母細胞を刺激し、毛髪の再生を促すことができる最先端の薄毛治療法です。性別や薄毛の種類を問わず治療できるというメリットがありますが、1クール6回の治療が基本で価格は比較的高額な治療となっています。

植毛とは、薄毛になっている部分に毛を移植する治療法で、人工毛の植毛と自分の毛を移植する自毛植毛があります。
人工毛の移植は、ポリエステル系の樹脂を用いているためアレルギーや拒絶反応を起こすこともあり、2年程度の寿命といわれています。
自毛の植毛の場合は、主に後頭部や側頭部から毛根付近の頭皮組織を丸ごと切り取り移植するため、生え際を自然に仕上げることができ、メンテナンスも不要です。

AGA治療を行っているクリニックの紹介

茨城エリアでAGA治療に定評のあるクリニックはこちら。

  • 1
  • 2
PR