大阪のオススメ宅配弁当専門店まとめ

忙しい人のために、宅配弁当専門店というものがあります。
電話やネットで注文すれば届けてくれるというものです。
今回は大阪の宅配弁当専門店についてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

7 PV

弁当を宅配にしてもらうメリットについて

弁当を宅配してもらうメリットは何があるのでしょうか。
こちらでは、宅配してもらうメリットについてまとめてみました。

栄養バランスが良い

栄養バランスだけではなく、カロリーや添加物の問題を考えると、いつまでもそんな食生活を続けるわけにはいきません。
宅配弁当サービスで届けられるお弁当のほとんどは、カロリーや塩分、その他の栄養バランスを考え、添加物をできるだけ使用しないなど、安心で安全な食事を取ることができるものです。
宅配弁当であれば、専任の調理師が栄養バランスを考え、管理しているので安心です。

食事を作る手間がない

電話やネットで注文をすれば、すぐに食べられる状態で自宅などに届くのが宅配弁当です。
食事をするためには、献立を考え、食材の買物に行き、調理をして、さらに食べ終わった後は片付けをしなければなりません。体力も時間も手間も、かかってしまいます。
これらを解消することができるのが宅配弁当であり、自宅で何も用意をしなくても、温かいお弁当を受け取って、栄養バランスの良い食事を取ることができます。

高齢者の見守りも兼ねている

宅配弁当サービスを利用することで、配達や容器の回収などを、手渡しで行うことが多いで高齢者と顔を合わせることになり、結果的にひとり暮らしの高齢者の見守りにも繋がります。
高齢者向けの宅配弁当サービスが増えている背景には、共働きの家庭でも便利に活用できる、という理由もあります。

このように、宅配弁当にはさまざまなメリットがあります。
特に忙しい人は食事の栄養バランスも疎かになりがちなので、宅配弁当で管理してもらえるというのは最大のメリットではないでしょうか。

大阪の宅配弁当専門店を評判で比較

こちらでは、大阪の宅配弁当専門店の評判を比較してみました。

お弁当のメニューは、毎日仕入れられる食材を使って手作りされるため、すべて日替わり。
京都の家庭料理「おばんざい」の弁当など、野菜を使った薄味の総菜が多い。家庭的な味付けは食べる人の好みを選ばないので、接待やイベントに重宝します。もちろん味は良し!多くのリピーターが太鼓判を押すおいしさ。

大阪船場弁当

和風・洋風・中華のお弁当があり、ドリアや天津丼など、宅配としては珍しい味も楽しめる。栄養士が考案した野菜中心の和風弁当はヘルシーで美味しいと好評。1,000円以下のお弁当は、ほとんど揚げ物中心なのが個人的には気になるところ。

懐石料理店である本店のメニューをアレンジし、丁寧につくられている。お弁当の味は、かなり本格的。野菜を中心とした平日限定の幕の内弁当が人気。会席膳は高級感があり、特別なおもてなしに最適!

このように、宅配弁当の店によって弁当の特徴が大きく変わります。
大阪には宅配弁当専門店が多いので、ローテーションすることでさまざまな味を楽しむことが出来るのです。

宅配弁当があると便利な場面

こちらでは、宅配弁当がどんな時に便利なのかを集めてみました。

会議の際にお弁当を用意するときには、参加者の人数や性別、予算などなど、どちらかといえばコスパ重視のランチ弁当とは違い、出席者の顔ぶれによってお弁当のグレードも考えなくてはいけません。

また、立場や地位が上の人が参加する会議であれば、見た目にも気を使わなくてはいけません。

体力の要る作業や、忙しい業務時、束の間のご飯タイム。折角お弁当を用意するなら、その現場にいる方々の元気が出て、息抜きしてもらえるものを選びたいですよね。

気の利いたお弁当選びが出来るということは、その現場の方から喜ばれて、信用にも繋がり、良いことづくめです。

宅配ランチサービスの対象はオフィスだけではありません。宅配ランチサービスの大きなメリットは、なんといっても自分で食事を用意しなくていいという点です。ですので、宅配ランチサービスは一人暮らしの男性にも人気があるのです。

このように、さまざまなシーンで宅配弁当は便利さを見せています。
大人数が集まる時、屋外での宴会などでも便利なのでぜひ活用していきましょう。

  • 1
  • 2