トヨタ車を高額買取りしてもらおう

車は高い買い物でありながら消耗品です。
長く乗り続けることで劣化していき、故障も多くなってきます。
今回はトヨタ車を高額買取してもらうための方法についてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

8 PV

車を売る方法まとめ

車を売る方法はどんなものがあると思いますか?
こちらでは、車を売る方法について集めてみました。

ディーラー下取り

メリットとしては次の車が納車されるまで、今までの車に乗り続けることができるということで。

次の車の納車の際に、今まで乗っていた車のカギをディーラーに渡すだけなので、車の売却というより車の入れ替えに近いイメージです。

下取り価格は新車の購入金額から差し引かれ、残った金額が次の車の購入代金となります。

対するデメリットは、「査定価格が安いこと」。

買取店で査定を受ける

最大の特徴は、店舗に車を持ち込むために車を売るまでの時間が圧倒的に短いこと。

車を売ろうと決めてガリバーなどの買取店に持ち込んだら、その場で商談が成立して車を置いて帰ったという話も珍しくありません。

どうしてこんなに早い買い取りが可能かと言うと、ガリバーなどの中古車買取店は中古車の売買をメインに行っているので、ノウハウが豊富だからです。

車一括査定を使う

車一括査定の最大の特徴は、車を高く売れるということ。

車一括査定は専用のサイトから査定を申し込みます。

そうすることで車一括査定サイトと提携している数十社の中古車買取業者に、一斉に査定の依頼をしてくれます。

その後はそれぞれの業者とやり取りをして、申し込んだ分の業者の査定を受けます。

その結果を見て、査定価格を比較して売る業者を選ぶことができるのです。

このように、車を売ると言ってもさまざまな方法があります。
自分に合う方法を見つけて、その方法で売却をしましょう。

トヨタ車ならトヨタ車専門の高額買取りサービスがオススメ

トヨタ車を売却する場合、トヨタ車専門の高額買取サービスを利用しましょう。
トヨタ車専門なので、他で売却するよりも高額になる可能性があります。

トヨタ車は需要が高い?

世界でも国内でも根強いファンを獲得しているトヨタ車。なかでもアルファード、ヴェルファイア、エスティマといったハイグレードミニバンや、今や世界一知名度が高いSUVと言われるランドクルーザーは海外で非常に人気があり、国外の新車販売価格を上回る中古車買い取り価格などもありえます。

現在の中古車市場は海外に輸出も想定されている

現在の中古車市場は、国内で再販するだけではなく、海外へ輸出して販売することも想定した取引となっています。日本からの中古車に対するニーズは高いのですが、それぞれの国によって求める車種が違うので、各国の輸入規制や求められているものを見極め、それにマッチした車種を供給できれば、高い金額で売れるというわけです。

トヨタ車が選ばれる理由

トヨタは強いブランドイメージを構築することに成功し、世界中で車の性能と安全性を認められていますから、中古車としてのリセールバリューが高いことも特徴。新車として乗る楽しさと、売却したときのお得感が両方得られるところは、他のメーカーには見られない魅力でしょう。日本人が想像する以上に、海外でトヨタブランドは高く評価されています。

このようにトヨタ車は需要が高いこともあり、中古車市場でも比較的高額査定を受けやすいのです。
それだけトヨタブランドが世界で信用を集めているということなのでしょう。

まずは見積もりを取ることがオススメ

トヨタ車を売却する時、最初に行うことは見積もりを取ることです。
最初の業者で売却するのではなく、複数の業者から見積もりを取りましょう。
こちらではオススメの買取業者について集めてみました。

現在、ENGで東南アジア新興国に輸出している中古自動車の台数は、年間およそ6,000台にのぼり、売上高は180億円以上です。
特にマレーシアでは、同国における日本車輸入台数の20%以上のシェアをENGが獲得しています。
また、ENGでは、一般的な買取店と違い、直接自社での輸出を行っているのが最大の特徴です。

T-UPでは、トヨタ直営オークション会場を含めた全国の最新相場情報に基づき、あなたの愛車の価格を適正な基準でご提示致します!

このように、トヨタ車の買取を積極的に行っている業者は多くあります。
特にT-UPはトヨタが行っているところなので、トヨタ車の買取に定評があります。

トヨタ車売却時の注意点

  • 1
  • 2