武蔵野市で外壁塗装をするならここがオススメ

外壁が劣化すると、見た目も良くありません。
そのため業者に依頼して外壁塗装をする人も多いでしょう。
そこで、今回は武蔵野市でオススメの外壁塗装業者をまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

4 PV

なぜ外壁塗装をする必要があるのか

外壁塗装を必要とする理由とは何でしょうか。
なぜ、そのまま放置しておいてはダメなのかを集めてみました。

建物の寿命を延ばすと同時に二次的被害を防ぐ

防水性を高める為に行いこと = 建物の寿命を延ばすこと!へと繋がるからです。
初めにお伝えした「大事に至る前に」と言う事は、壁のひび割れや塗装の剥がれ、経年劣化することで、壁の内部に雨水が入り込み、躯体である土台や柱を腐らせてしまう、といった事態になる事です。
(屋根の雨漏りは直接天井に落ちるので音やシミですぐに分かりますが、壁の雨漏りは外側のひび割れ位からしか判断する事が出来ません。)

どの程度で外壁塗装を考えるべきか

「何年たったから塗替えを絶対しなくてはいけない」という決まりがある訳ではありません。
業者さんによっては5〜7年又は10年位が塗り頃だという説もありますが、大切な事は大事に至る前に行う事です。

木材が水分を含むとどうなるのか

材木は30%の水分を含むと、腐朽菌という菌が発生することで、シロアリを呼ぶ可能性があります。
さらに、いざ外壁塗装をしようと思った時に、塗装だけでは済まないこともあります。
外壁塗装には、こうした雨漏りによる2次的被害の誘発を阻止する役目があります。

このように見た目だけではなく、家本来の機能を失わないために必要なことです。
水分を含み、シロアリ被害にも及ぶことがあるのでしっかりと外壁塗装で水が浸入しないようにしなければいけません。

外壁塗装業者を選ぶ時のポイント

こちらでは、外壁塗装業者を選ぶ時のポイントを集めてみました。
業者選びの時にはついつい費用を優先しがちですが、一度費用のことを忘れて、本当に依頼しても大丈夫な業者かどうかを考えましょう。

外壁塗装業者に求めるものとは

価格の安さや保証期間に目を奪われてしまいがちですが「安かろう、悪かろう」の仕上がりで数年後また塗り替えといった事態は避けたいものです。格安業者が下地処理や塗料を薄めたりといったコストカットする業界構造的な問題もあります。ここ数年で塗料の質も上がり、耐用年数の長い塗料も普及しつつあります。高耐候性の塗料かあるか/取り扱える業者かどうかという点でも比較することで、より納得できる仕上がりが実現できるはずです。

スタッフの質を見極める

価格が安くても、スタッフの質・施工レベルが低いと、満足度の高い外壁塗装は実現しません。格安な料金設定には安い理由があります。長持ちする塗料を取り扱うにも、丁寧な下地処理や繊細な技術が必要です。創業年数や実績、自社施工スタッフか下請けかなど施工への技術やこだわりも確認しましょう。

塗料には現在主流のシリコン以外にも、最近ではより耐久性の高いラジカルやフッ素、高耐久でコストパフォーマンスの高い無機ハイブリッドなどの塗料も普及し始めています。それぞれ対候性や耐用年数には違いがあります。希望通りの外壁塗装を実現するためには、どういった塗料プランを取り扱っているかも重要なポイントです。

工事を依頼する際、費用面が大切なのも分かります。
しかし、費用が安いだけで選んでしまうと「安物買いの銭失い」になりかねません。
なので、しっかりとスタッフや塗料の質も見極めてください。

武蔵野市のオススメ外壁塗装業者

こちらでは、武蔵野市でオススメの外壁塗装業者を集めてみました。

武蔵野ペイント倶楽部

武蔵野ペイント倶楽部は工事を完全自社施工することにより、下請け業者に発注する中間マージンをカットしているからこそ、低価格のサービスを提供できるのです。

アフターサービスの万全を期する為に武蔵野・三鷹市・東京都内23区・多摩地区近郊に限らせて頂きます。地域密着

カルテットは平成10年に創業し、東京・神奈川・埼玉を中心に施工を行っている外壁・屋根塗装の専門業者です。一般住宅・集合住宅・集合住宅をはじめ、店舗・企業など多くの建物が施工対象になっています。

安心施工と高品質の塗装工事を提供致します
私たちは安心・丁寧を心掛け、高品質の塗装工事を提供いたします。
建物全体の状況をふまえた上でのご提案と、お客様と直接お取引させていただく『元請け』にこだわっております。 自社でご説明・お見積もりから工事・アフターケアまで行いますので「責任が明確」です。

このように、武蔵野市で安心して任せられる外壁塗装業者は多くあります。
会社によってサービス内容も異なってくるので、色々と比較してみましょう。

  • 1
  • 2
PR