中古スマホの販売店はどこがオススメ?

最近は中古スマホを購入する人も珍しくありません。
しかし、中古スマホを取り扱っている販売店はどこかオススメなのでしょうか。
今回は中古スマホの販売店についてまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

7 PV

中古スマホ店のお店の選び方

こちらでは、中古スマホ店の選び方について集めてみました。
数多くある中古スマホ店だからこそ、きちんとした店選びをしなければいけません。

幅広いラインナップ

アールモバイル秋葉原店では、中古品や未使用品のスマートフォンだけでなく、ジャンクパーツやジャンク品も取り扱っている。キャリア会社の正規店に持ち込まず、ユーザが自分で部品の修理交換をすれば、その中古スマホは保証サービスの保証対象外となってしまう。

セールやキャンペーンを多く行っている

セールやキャンペーンを利用すれば、市場相場より遥かに安く中古スマホを入手できることもあるため、秋葉原に行く予定があるならこの業者のTwitterなどをチェックしてみても良いだろう。

通販にも強いかどうか

ホームページで販売されている中古スマホの大半は、在庫があれば通常16時間以内に出荷が可能だ。配送料金については3,000円以上の購入で無料となるため、商品到着までにかかる時間やコストといった部分では大きな問題はないと捉えて良いだろう。

このようなポイントを押さえて、中古スマホ店を選ぶようにしましょう。
特にラインナップについては必須と言っても過言ではありません。

店頭販売で中古スマホを購入するメリット・デメリット

中古スマホを買うなら店頭販売がいいと考える人もいるでしょう。
メリットばかりに思える店頭販売ですが、実はちょっとしたデメリットもあります。
今回は店頭販売で中古スマホを購入する時のメリットとデメリットを集めてみました。

中古スマホの店頭販売とは

中古スマホを購入する手段の中で1番おすすめな方法がコレ!実物を見て、自分で触って確かめられるのは店頭販売しかありません。また、プラスでおすすめな店舗は修理を兼ねている店舗。万が一スマホが壊れてしまった場合でも、修理をその店舗で行ってもらえるからです。中古スマホでありがちなバッテリーの劣化の相談や対応もしてもらえる可能性が高いので、個人的におすすめです!

店頭販売のメリット

実際に端末の状態や動作を確認した上で購入できるのが最大のメリット。スタッフに相談や質問をしながら選択肢を絞っていけるので、購入後の満足度も高いはず。また、保証制度も整っているので安心です。

店頭販売のデメリット

オークションなどに比べると、どうしても販売価格は高い場合が多いけれど、保証やサービス面から考えればデメリットに値しないと思います。

このように、費用面のデメリットがあるだけで、それを上回るメリットがあるのは事実です。
そのため、あまりデメリットに考えない人も多いようです。

中古スマホ販売店舗の口コミ紹介

こちらでは中古スマホ販売店舗の口コミ評判を集めてみました。

秋葉原に複数の店舗を構える白ロム買取・販売店です。
秋葉原という特殊な地域に位置する為、多岐に渡るコンディションで多様なスマートフォンの数々が売られています。
新品・中古ともに高額な買取価格をつけることで売り手から人気が高く、特に発売すぐのスマートフォンの売却場所として利用されています。
そのため、新製品スマートフォンの白ロムが手に入り安い店でもあります。

携帯少年は、昔は買取で有名でしたが、今では香港・台湾・中国で人気のスマートフォングッズを独自に輸入したりと、販売の方に力をいれています。
買取で名をあげていたことから、状態の良い中古品などが入ってくることが多いようです。Aランク・Bランク級のスマートフォンを選んで少しでも費用を抑えていい白ロムを購入したい時におすすめです。

新品の白ロムを購入する場合、価格で選ぶならおそらくここがベストでしょう。最新端末のものはすぐに売れてしまいますが、発売からしばらくしたものなら量も揃ってますし、価格も相場の中でかなり下のほうなので選ぶべきショップと言えます。

このように、中古スマホ販売店は多くあります。
どの店舗も店舗特有の特徴があるので、色々と比較してから購入しましょう。

  • 1
  • 2
PR