高値で金の買取してくれる大阪の専門業者

金が高騰しています。買取ってもらうにはもってこいのタイミングですが、買取業者もたくさんいます。そこで大阪に絞って高値で金を買取ってもらえる業者をいくつか調べてみました。

FC2USER174203JRZ さん

6 PV

■金が高騰している理由

2000年頃から金は高騰しています。一体なぜこのような傾向にあるのか、買取ってもらう前に高騰している事情をチェックしておきましょう。

最大の理由は、全世界規模での金争奪戦が続いている為です。

金地金を証券化した「金ETF(金価格連動型上場投資信託)」の登場です。金ETFは、投資された資金で実際に金を購入して保管するため、金価格に大きな影響を及ぼす存在になっています。

このように、明確な理由があるようです。

金融システムや主要通貨への不安、安全資産として信じられていた先進国国債への懸念から、発行体リスクがなく、無国籍通貨である金の価値が注目され、高騰したのだ

一つの理由ではなく、様々な理由が絡んでいるのもあるようです。

■買取店によって金の相場が違っている理由

金は高騰していますが、買取価格は店舗によって異なります。なぜ店舗によって買取価格が異なるのかも知っておきましょう。

手数料や目減りという名目で、公式HPに表示されている価格より大幅に減額される買取店もあるので気を付けましょう。公式HPに手数料・目減りの有無や割合の記載がなく、実際の買取価格が不明瞭な店よりも、買取手数料が0円、もしくは公式HPにあらかじめ減額分が記載されている店で売るほうが安心です。

一般的に買い手は「手数料」などの名目で、相場から何パーセントかを差し引いて「買取価格」を設定し、経費を確保した上で金を買い取ります。それぞれの買い手がここで設定する料率によって、買取価格に差が生じることになります。

手数料名目での金額がかかるため、店舗での価格が異なるケースが一般的です。

金の生産は全世界で毎年3100トン程度。時価にしてわずか14兆円程度しかない。一方、日銀だけでも毎年80兆円の国債を買い入れているように、金融の膨張は甚だしい。

発行量による需要と供給のバランスもあるようです。

■大阪で評判の高い買取業者を紹介

大阪で評判の良い買取店をいくつかピックアップしてみたので参考にしてみてください。

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。

もし安い値段になったらどうしよう。悩む前にサイトのシミュレーターを使ってみてください。素材、品位、重さを記入するだけで、あなたがお持ちの貴金属の値段が即座にわかります。

買取額がすぐに分かるのは嬉しいですね。

ネクサスでは独自の経営モデルで個人のお客様にも業者価格でのお取引を実現しています。他社様での買取掛率は最大でも90%ですが独自の効率化とノウハウで業界トップクラスの99.5%の掛率を実現しました。

大阪に拠点を構えるネクサスは、落ち着いた店内が自慢の買取店です。査定は業者価格で行うため、「ネクサスに売って正解」「買い取り価格が圧倒的に高い」といった口コミが目立ちます。

お客様の満足度が高い買取店だと分かります。

ミリオンゴールド

金・プラチナの地金やインゴット、ダイヤモンド、その他のご不要の貴金属やジュエリーを業者価格で高価買取いたします。 その場で現金でお支払い!査定料・買取り手数料も頂いておりません。

その日の相場・業者価格にて金を買取りしてくれるのが最大の魅力です。ダイヤモンド、その他ご不要の貴金属やジュエリーも業者価格にて高価買取しています。

  • 1
  • 2
PR