京都市内 ピアノが練習できるスタジオまとめ

京都市内でピアノの個人練習ができるスタジオまとめです。家では電子ピアノでしか練習できないので、スタジオをよく利用しますのでまとめてみました。
2018/8月時点の料金ですので、正確な料金等につきましては、各スタジオに直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

FC2USER720852QXK さん

979 PV

グランドピアノで練習できるスタジオ

アップライトピアノで練習できるスタジオ

京都府 、滋賀

2台ピアノの合わせができるスタジオ

上記のうち
京都堀川音楽高等学校 練習室のパーソナルレッスン室(2台の部屋)はグランドピアノ横並び、小レッスン室は向かい合わせで練習できます。

西院のピアノレンタル練習室はヤマハとスタインウェイの2台横並び(写真では少しずれて置かれている模様)で練習できます。

Neue Musik 長岡教室はヤマハ2台で練習できます。

Many Piano Salonはグランドピアノとアップライトですが2台の合せができないことはないです。

比較的よく利用する京都市内のピアノスタジオをまとめてみました。

大阪にはたくさんスタジオがありますが、京都はまだ少ないですね。
でも、最近増えてきたかな。

電子ピアノで普段練習している人や、家がアップライトでたまには、グランドピアノで練習したい時、響きが良い所で練習したい時、2台ピアノの合わせや合奏などの練習がしたい時・・・‥など様々なニーズに合わせて、利用できるスタジオが増えてきて嬉しいです♪

※2018/8月時点の料金ですので、正確な料金等につきましては、各スタジオに直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • 1
PR