着なくなったロリィタ服は買取りしてもらおう

着なくなったロリィタ服ですが、皆さんはどうしていますか?
売却時は一般的な服の買取店舗では安く買いたたかれてしまう可能性もあります。
そこで、ロリィタ服専門の買取業者に引き取ってもらってはいかがでしょうか。

FC2USER200022FOD さん

32 PV

着なくなったロリィタ服、みんなはどうしてる?

着なくなったロリィタ服を持てあまりしている人は、意外と多いのです。
そこで、こちらでは着なくなったものを他の人はどうしているのかを集めてみました。

ゴミとして捨てる

6割近くの女性が、服をゴミとして処分する方法を選択していました。服は身に着けて洗濯することを繰り返していくと少しずつ劣化していくもの。

毛玉だらけのニットや、虫食いだらけのウールコート、食事にシミが飛び散ったTシャツなど、売ったりあげたりするレベルではない使用感たっぷりの衣類は、「捨てるしかない」というのが本音ではないでしょうか。

友人や知人・親兄弟にあげる

自分が不要になったものを人にあげるのは、相手の好みもあって迷うところですが、遠慮のない間柄なら別。「これは欲しい、これはいらない」とはっきり言ってくれる相手なら、良い方法かもしれません。

フリマ系アプリで売る

需要と供給がマッチして商談が成立したときの達成感や、大きな荷物を背負って出かけたり、売れ残りを持ち帰ったりする必要のない手軽さが魅力です。
また、『ヤフオク!』などの「オークションサイトに出す」という方も5.2%いました。

こちらは一般服を例にしていますが、ロリィタ服にも当てはまります。
特に普段着に出来ないタイプのものも少なくないので、そのまま捨てるという人も珍しくないようです。

宅配買取りのメリット・店頭買取りのメリット

ロリィタ服の処分方法として、専門業者に買取してもらうというものがあります。
一般的に宅配買取と店頭買取があるのですが、それぞれのメリットを集めました。

宅配買取と店頭買取での違い

宅配買取とは査定に出したい品物を買取店に送ることで品物を査定してもらうといったサービスです。基本的に必要なものは「梱包するための段ボール(小さい品物なら封筒でも可)」と「申し込み用紙」になっています。現在大小問わず多くの買取業者がこの買取方法を導入しています。

店頭買取とはお店の買取センターに品物を持ち込みその場で査定してもらうことです。品物以外特に必要なものはありません。

店頭買取(クローゼットチャイルド)

店頭買取が可能ではありますが、関東中心なので、その他の地域にお住まいの方は宅配買取を利用しています。大手の買取ショップという信頼感も魅力。

宅配買取(クローゼットチャイルド)

宅配買取をご利用の際には、事前にしっかりとホームページをチェックしていただく必要があります。買取と販売の両方を行っているので、古着の購入も可能です。

このように、どの店舗でもあまり大きな差はありません。
実店舗が近くにある場合は実店舗、遠方の場合は宅配を利用するという感じで使い分けている人が多いようです。

ロリィタ服の買取り業者は比較して決めよう

ロリィタ服専門の買取業者は多くあります。
そのため、買取業者を選ぶ際はそれぞれを比較してから決めましょう。

クローゼットチャイルド

クローゼットチャイルドの強みは、なんといっても高い数字に表れる信頼と実績ね。1984年創業、全国に15店舗を展開していて、年間4万人もの人が利用しているわ。全世界に多くの顧客がいて、幅広い販路を持っているから、高価買取が可能だそう。他店の見積もりを持って行くと、それより高い価格で買い取ってくれるわよ。

メイデンクロージング

大阪の心斎橋と東京の西新宿に店舗がある、ロリィタ、ゴシックブランドの専門店よ。世界中で取引をしているから、査定価格も高めに算出することができるらしいわ。店頭買取と宅配買取があり、ホームページかLINEで事前に画像とブランド名、商品名、サイズを送るだけで査定もしてくれるから、大体の見積もり価格がわかって便利よ。

Tokyo Aliceは実店舗を持っていないお店だから、買取方法は宅配のみよ。メールやLINEでの査定は、1メールにつき1アイテムまで。実店舗がないため、余分なコストをカットできるから、高額査定が可能だそうよ。もちろん、配送料・査定料・振込手数料・返送料は無料。梱包キットを希望する人には無料で送ってくれるわ。

このように、買取業者によってサービスなども異なってきます。
なるべく高値で買い取ってもらえるよう、持ち主に損がないように複数の業者を比較することは売却においての鉄則とも言えます。

  • 1
  • 2
PR