神戸で結婚式の二次会会場オススメまとめ

結婚式の後は二次会で盛り上がるのが一般的です。
しかし、どのような場所を選べばいいか悩む人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回は神戸で二次会に適した会場をまとめてみました。

FC2USER200022FOD さん

6 PV

二次会会場に適した条件とは

こちらでは、二次会会場に適した条件について集めてみました。
二次会会場選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

予算を決める

二次会を行なうには、予算を決めておかなければ目処がたたないでしょう。
二次会は会費制で行なう場合が多いので、予定する人数も大切です。

もちろん、人数はまだまだ確定できる段階ではないのですが、会場によっては○○人以上とか○○人まで、など、制限がある場合があるので確認しておきましょう。

アクセスの良い場所を探す

結婚式場と違い、二次会会場は必ずしも一目でわかる場所にあるとは限りません。
当日の天候があまりよくない場合も想定して、ゲストにとってわかりやすく便利な場所にある会場を選ぶと親切です。
また、ゲストばかりではなく新郎新婦の移動距離も大切。

披露宴が長引いたために肝心の主役の二人の到着が遅れた、ということはよくあることです。
披露宴会場と二次会会場を近くに設定しておくこともポイントです。

雰囲気の良い場所かどうかを重視する

会場の環境や雰囲気は二次会を盛り上げる要素になります。 おしゃれで素敵な会場は、ゲストにとっても心地よいものです。
二次会の時間帯によって、日差しがやわらかく差し込む会場にするか、夜景のきれいな会場にするか、選んでみましょう。

二次会会場を選ぶ時は、アクセスの良さを重視するのが一般的のようです。
結婚式会場の近くには、二次会に相応しいレストランなどが多くあるところもあるので調べてみましょう。

オススメの二次会会場口コミ・評判

こちらでは、おすすめの二次会会場の口コミや評判を紹介します。
おしゃれな街・神戸にあるだけあってどこも素晴らしいところばかりです。

ジョルオーネの口コミ評判

三宮駅を降りて徒歩7分位で到着できます。オシャレな場所にあるイタリア料理店で、素敵なイメージが伝わりました。職場の忘年会の際に来店しましたが、料理が豪勢で気分が高揚しました。さらに店内のインテリアが魅力的な為、料理が一層美味しく感じられました。ワンランク上の宴会には最適だと思います。

レニージョエルの口コミ評判

レニージョエルさんは、料理にこだわりがあり、食材もしっかり選んでらっしゃいますので、安心してお任せできると思います。
実際にミニコースをいただきましたが、味はもちろん見た目も良かったです。
シェフとの話し合いもあるそうなので、新郎新婦の出身地の特産品を使うなどオリジナリティのある料理も実現すると思います。

ジャルディーノリンシエメの口コミ評判

階段を上がると開放感な空間が広がる、デザイナー家具で揃えられたお洒落な店内。2次会の予約が絶えない非日常的空間で頂く、スタイリッシュなランチタイムが過ごせます。

このように、神戸にはハイスペックな二次会会場が多くあります。
良い意味で決めるのに悩ませるレストランばかりなのです。

神戸のオススメ二次会会場まとめ

こちらでは、神戸でおすすめの二次会会場を集めてみました。
先述したように評判が良いところばかりなのでおすすめです。

ジョルオーネ

美しい神戸旧居留地の街並みに囲まれたレストランジョルオーネ。最大130名様まで着席可能な店内は、ゲストと心地よい時間が過ごせるアットホームで心温まる空間。会場内には7面の大型スクリーンがスタンバイ。360°包まれる大迫力の映像と音響で、ワンランク上のパーティーを演出します。

レニージョエル


110名着席OKのフラットな店内☆
着席110名様、立食140名様まで収容可能な店内は
ゲストの目線を遮るもののない、フラットな空間が広がります。

開放的な窓のある店内はお昼の1.5次会にもおすすめ♪
高級感あふれるおしゃれ空間でお二人の最高の一日をお過ごしくださいませ☆

ジャルディーノリンシエメ

味はもちろん、思わず写真を撮りたくなるような美味がずらり。シェフが腕によりをかけて丁寧に調理する本格イタリアンをご堪能ください。
海外挙式後の1.5次会にも人気。フォーマルな会にふさわしいコース料理もご用意可能です。30名様〜の少人数でもOK。お気軽にご相談ください。

このように、どのレストランも二次会会場に相応しい環境を整えています。
思い出となる結婚式の二次会なのですから、納得いくところを選びましょう。

  • 1
  • 2