ジャニーズグッズの買取は専門業者で!

今まで大切に保管してきたジャニーズグッズの処分に困っていませんか。
専門買取業者に持っていけば、リサイクルショップよりも高値で査定してくれることがあります。

今回はジャニーズグッズの買取で定評のある専門業者を紹介します。

FC2USER174203JRZ さん

8 PV

ジャニーズグッズを買い取ってもらう前に知っておきたいこと

ジャニーズグッズを買取に出す前に次のことを確認しておきましょう。

売りたいグッズの買取をおこなっているかを確認する

ジャニーズグッズでも、買取れるものは業者によって、それぞれ微妙に異なります。
特に注意したいのが、雑誌の切り抜きなどです。
業者によっては取り扱いしていないところもあるので、大量の切抜きを送る場合は、確認してから送るようにしましょう。

商品の状態を良くしておく

高く買い取ってくれる業者を見つけたら、より高額査定してもらえるようにもうひと工夫してみましょう。目立った汚れをふき取ったりキレイに段ボールに詰めたりするだけでも、査定額が変わることがあるんです。

旬なものは高値で売れる

高額査定を出すポイントとして忘れないで頂きたいのが「旬であるかどうか」という点です。

ジャニーズのグループならば、たとえば嵐や関ジャニ∞などは今、旬のグループと言えます。
旬のうちに手放すことはなかなか難しいと思いますが、このタイミングを逃さなければ、高額査定が狙えます。

初回限定版・数量限定品は高額査定がつきやすい

CD・DVDなどを買取ってほしい場合、通常版よりも初回限定版の方が高額査定になります。
これと同じ原理で、ファンクラブ限定品・数量限定販売グッズなども高額査定が付くでしょう。
このような限定品のグッズは、一定の個数売れてしまったら二度と生産・販売されることがありません。
希少価値も高くなるため、買取業者に持って行くと高額で引き取ってもらえる可能性が高くなるのです。

宅配買取を利用する際には手数料をチェックする

ジャニーズグッズをより高く売るために業者の買取価格をチェックすることはもちろん大事ですが、宅配買取の場合は手数料や送料などの条件もしっかりとチェックしましょう。

手数料や送料が一切無料の買取業者もあれば、送料や振込手数料が自己負担という買取業者もあります。

これらのポイントを確認するだけで買取の利益はだいぶ異なります。

ジャニーズグッズの買取相場

主なジャニーズグッズの買取相場について解説します。

買取相場から見てみると、同じジャニーズ・同じグッズでも「嵐」なのか「Hey!Say!JUMP」なのか「Kis-My-Ft2」なのかによって、価格が変わります。

中古品として販売されることを考えると、やはりファンが多いグループのジャニーズグッズの方が高く売れるので買取相場は上がりますし、長年活動を続けているグループのグッズには希少価値の高い物もあるので高価買取になりやすくなります。

人気商品の買取価格

「嵐」のDVD ALL or NOTHING初回限定版
「ジャニヤード」24,000円
「ジャスティ」24,000円+キャンペーン中

「Kis-MyFt2」のDVD Mint tour初回版
「ジャニヤード」16,000円
「ジャスティ」16,000円+キャンペーン中

「嵐」大野智 転世薫風 初回限定版
「ジャニヤード」12,000円
「ジャスティ」15,000円+キャンペーン中

ジャニーズグッズ専門の買取業者を紹介

こちらではおすすめのジャニーズグッズ買取業者を紹介します。

ジャニランド

他店ではあまり良いお値段がつかなかった、そんな経験のあるかたはぜひ、一度ジャニランドにご相談ください。

当店の買取サービスでは、24時間インターネット上で申込を承っております。また日本全国どこからでも送料無料で買取を行っております。ぜひご活用ください。

ジャニヤード

ジャニヤードでは、すべての公式ジャニーズグッズが買取対象です。 公式グッズ以外に、懸賞で当たった非売品や雑誌の切抜きなども対象です。なんでもまとめてお送りください!

JUSTYジャニーズ館

  • 1
  • 2
PR