男性のヒゲ脱毛についてまとめてみた♪

ヒゲ剃りは男の身だしなみとして大切なことだ!清潔な印象を与えるなら、ヒゲを整えるのがおすすめだぞ^^

FC2USER481072YCC さん

5 PV

女性は男性のヒゲにどう感じている?

・「清潔感があればいい。不潔に見えるならないほうがいい」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「短めできちんと整えられている。清潔感が感じられるものならいいかな、と思うので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

清潔感があればヒゲを生やしていても好印象という意見です。手入れが面倒だからと、ほったらかしにしているようなヒゲでは清潔感を維持することはできません。清潔感は簡単なようでハードルが高い条件です。

女性の意見では、清潔感があるヒゲの生やし方であれば特に気にしないんだそう。
反対に、ボサボサで生えっぱなしなヒゲだと不潔感に見られがち。
手入れに自信がない人はヒゲを生やさない方がいいのかも…。

どんなヒゲが嫌われる?

続いて、嫌われるヒゲのタイプですが

青ヒゲと無精ヒゲが嫌われます。
汚い、チクチクする、清潔感がない、という意見がほとんどです。
青ヒゲに関しては処理をしようと試みた結果なので、ちょっと可哀想な気もしますね。

現に、

「青ヒゲに関しては頑張った努力は認める」

「お父さんを見てきたからわかるけど、男の人も大変」

という青ヒゲを擁護する意見もありました。

青ヒゲや無精ヒゲが嫌いという女性が多いみたい。
確かに、女性からするとチクチクするのはちょっとね…。

また、夕方になると青ヒゲになってしまう男性もたくさんいると思いますが、
こればかしはどう対策すればいいのか分らないですよね。

ヒゲを生やした男性の「得」と「損」とは?

◎ヒゲを生やしたことで、実際の生活の中で見た目で得した、損したエピソード

【得】
・ちょい悪オヤジ風で、女性にモテます(男性 53歳)
・小顔に見える(男性32歳)
・子供が喜ぶ(男性 39歳)
・会話がはずむ(男性 45歳)
・スーツが似合う(男性 25歳)
【損】
・おっさんみたいと言われた(男性 25歳)
・同じクラスの女子にヒゲが不潔だと言われた(男性 20歳)
・手入れをしないと、清潔感に欠けると思われる。ひげが生えていることで、実年齢以上に見られる。(男性 51歳)

ヒゲを生やすと渋く見えるので、カッコよくなるのはもちろん、小顔に見えるのもポイントですね。
またスーツとよく映えて見えるので、女性にはたまりません…!

逆に損な場合だと、おっさんに見られてしまうみたい…(´Д`;)
中には、女性から不潔だと言われた人も…。これはショックですね…。

ヒゲを手入れするなら、カミソリよりも電気シェーバーがおすすめ

カミソリに比べると、電気シェーバーのほうが肌にやさしい。これは間違いない。

そもそも、カミソリでヒゲを剃るということは、ヒゲだけを剃っていることではないことに注意が必要だ。肌の表面にある角質の半分くらいを剃っている、ということを知っておこう。

カミソリを使っているヤツらの大半が、ヒゲを剃った後に肌がヒリヒリしたり赤くなったり、はたまた血が出てしまったりした経験があるはずだ。ヒゲと一緒に肌を剃っているんだから、これは当然と言えば当然なのだ。

それに対して、電気シェーバーは、そこまで肌に負担を与えない。刃が直接肌にあたっているわけではないからだ。肌への優しさという点では、カミソリよりも電気シェーバーに軍配があがるだろう。

ヒゲを剃るなら、カミソリよりも電気シェーバーを使うのが◎。
電気シェーバーは肌を傷つけることがないので、剃った後のヒリヒリ感がでることはないだろう。
いまカミソリを使用している人は、電気シェーバーに変えてみてはいかが?

ちょっと待って!シェーバよりも実はヒゲ脱毛のほうが効率よい?

今回ヒゲ剃りにかかる費用を徹底的に分析するにあたって、最初にみなさんが、よく使用している処理方法、T字カミソリ、電気シェーバーでかかる金額を算出します。そして、次にヒゲ脱毛にかかる金額を算出します。最後に金額を比べてみます。1年先を見て計算するのではなく、今回は10年先を見て計算させて頂きます。

① T字カミソリでかかる費用。
② 電気シェーバーでかかる費用。
③ ヒゲ脱毛にかかる費用。
④ 徹底分析!○○円得します。

まぁ、私は根が曲がっているので、脱毛があまり得にならない様に、削れる費用はとことん削ります。どの様な結果になるか非常に楽しみです。結果によって、私も処理方法を変えるかもしれません。

なんと!カミソリとヒゲ脱毛を比較した記事を見つけました。
10年間でかかる費用は以下の通り。

T字カミソリ:169,500円
電気シェーバー:114,000円
ヒゲ脱毛:138,000円(サロンにより異なります)

電気シェーバーが安く感じられますが、毎朝のお手入れを考えるとヒゲ脱毛のほうがラクでお得といえます。

ヒゲ脱毛を行なっているおすすめのサロン・クリニック

男性ならではのコンプレックスやお悩みに対応できるよう、男性専門のゴリラクリニックでは真摯に患者様と向き合い、一人一人にあった解決策をお伝えいたします。カウンセリングは無料で行っていますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

ゴリラクリニックは東京・横浜・名古屋・大阪・福岡にて8院展開しているクリニックです。

メンズ脱毛専門店 リンクス

RINXではメンズ脱毛の専門知識だけではなく、皮膚理論・知識を熟知した男性の脱毛技能士が、あなた専任のカウンセラーとしてサポート致します。
脱毛後の理想をしっかりとお伺いしご要望にお応えします。押し売りは一切致しません。女性には話しづらいお悩みやご要望も安心してご相談ください。

北海道から鹿児島まで、全国に41店舗を展開するリンクス。急な転勤や引越しでも、店舗間移動をすることが可能となっています。

脱毛先進国アメリカで140年以上の歴史と実績を持ち、アメリカの政府機関FDAが脱毛効果を「パーマネント・ヘアリムーバル」と唯一認めた美容電気脱毛法を採用しています。
毛を1本1本丁寧に処理するため、処理が完了した毛はもう生えてきません。
MEN’S TBCスーパー脱毛には高度な技術が必要なため、専門の技術者が担当します。

各エリアに店舗を構えているメンズTBC。
40年以上培った技術とホスピタリティで、高品質なサービスを提供しているクリニックです。

おしゃれヒゲもアリ★

おしゃれなヒゲスタイルをまとめた記事がありました!
輪郭別で紹介されているので、気になる人はぜひ試してみて!

  • 1
  • 2