大府エリアで実績のある工務店

顧客のニーズを柔軟に取り入れ、デザインしてくれることで定評のある工務店。

今回は大府エリアでおすすめの工務店を紹介。
また工務店選びで重要なポイントについても解説します。

FC2USER485198SJG さん

7 PV

工務店を選ぶときのポイント

工務店選びの際に押さえておきたいポイントは次の通り。

業者の信頼性

長年営業していて、売上高や年間施工棟数が多い工務店は、地元で信頼関係が築かれている会社が多いです。

また、工務店の信頼性を客観的に見極めるポイントとして、住宅完成保証制度への加入の有無が挙げられます。
住宅完成保証制度に加入している工務店を選ぶと、万が一倒産した際にも、建築会社の引継ぎで生じた追加費用や前払い金が保証されるため、新たな負担を最小限に抑えられるので安心です。

ホームページのわかりやすさ

ある程度の実力のある工務店は、しっかりとしたホームページを持っています。

そして、検索されやすいようにSEOなど様々な対策を行っています。

200社以上、工務店を見てきましたが、良い工務店のホームページは、まずセンスが良いです。

センスと言っても、ホームページが見やすい、分かりやすいという観点でセンスが良いですね。

そのセンスは当然家づくりにも現れてきます。

自社の設計・施工かどうか

家づくりに関するすべてのことができるかどうかは大切なポイントです。優良工務店は、決して下請けに丸投げするようなことはしません。現場監督がいて、これも工務店の社長か多いのですが、自社の大工(社員、専任として契約)を使って施工します。責任の所在をあいまいにしません。設計に関しても、提携の設計事務所がある場合は別として、自社でできることが肝心です。

新築住宅中心かどうか

新築注文住宅をメインに請け負っている工務店を選びましよう。特に新築のみを扱って仕事か成り立っている工務店は信用度が高いと思います。また、優良工務店ほど新築注文住宅に加えてリフォームまで行える技術を持っています。

工務店側の聞き取り能力

こちらが希望する要望をきちんと理解して、それをすべて聞き出してくれる聞き取り能力のある工務店を選びたいですよね。

聞き出したうえでその要望に対して自社のスタイルに合わせてプロの目線からプランを提案することができるのかが大切です。

コミュニケーションが取りやすいことは家づくりをするうえで欠かせないことだと思います。

これらのポイントを考慮に入れたうえで、最適な業者を見つけましょう。

大府エリアにある工務店を紹介

こちらでは大府エリアで定評のある工務店を紹介します。

アニバーサリーホーム

自由設計でも良心的な価格設定 デザイン性の高い家は費用も高くなりがちですが、アニバーサリーホームは適正な価格でニーズを満たす設計を提案。

求めるものは十人十色、100人いれば100通りの家があると日本住建は考えます。

日本住建では、用意された家に暮らしを合わせるのではなく、住む人の暮らしに合わせた家づくりを実現する為に、
制約のない完全自由設計で、120%あなたの理想の家を叶えます。

快適な住みごこちを守るため、定期的に点検・メンテナンスを実施します。

ご入居から50年にわたって、12回の訪問点検と1回の自己診断による、合計13回の無償点検を実施いたします。なお、10年目、20年目、30年目、40年目には無償点検とは別に、任意で「耐久診断」(有償)を受けることができます。ただし、耐久診断を希望されなかったお客さまに対しても、その後の無償点検は継続して実施いたします。

住宅を建てる土地選びも重要なポイント

住宅を建てる上で土地選びは重要です。

土地周辺の環境

最寄り駅や周辺の施設に関しては、データからも読み取ることができます。しかし、データでは実際の雰囲気や施設の利用状況などは分からないため、足を運んで確かめる必要があります。例えば最寄り駅まで5分という記載があったとしても、踏切があれば通勤時間帯になかなか開かないことも考えられます。こういった情報は、データではなかなか確認できません。

隣接地や日当たり

  • 1
  • 2
PR