ゴルフコースにいる気分♪お酒を飲みながら楽しめるゴルフバー

ゴルフをするには、本格的な場所じゃないといけない・・・そう思っていませんか?そうなると、時間や天気にも左右されてしまうので、結構しんどいですよね。そんなデメリットを解消したのが「ゴルフバー」なんです!実際のゴルフじゃできない「お酒を飲みながら」のプレイは最高です!是非チェックしてみてください。

Reed46 さん

6 PV

ゴルフ好きにはたまらない絶好スポット

ゴルフコースで思いっきりショットを決めたい!
でも、そんなお金や時間に余裕はないし・・・。

そんな人達の人気を集めているのが「ゴルフバー」なんです!

実際にゴルフ場に行かなくてもスクリーン上に映し出されるコースに向けてボールを打つことでゴルフを疑似体験できるシステムです。

会社帰りに手ぶらで立ち寄って、本格的なゴルフが楽しめるのが最大の魅力。スクリーンにゴルフ場が映し出されます。それは、上級者も認める臨場感。

ゴルフバーとは、仲間や友達、同僚などと一緒に、室内のシミュレーションゴルフでバーチャルのゴルフコースをプレイしながら、お酒やグルメも楽しむことができるバーのことです。

メインターゲットは20代~40代の会社帰りのサラリーマン、OLです。専門施設よりは少し若く、女性の率も高いのが特徴。スコアを競い合うというよりも、シミュレーションゴルフをゲーム的な感覚で捉えて仲間と盛り上がるスタイルが多く、店側もそのための演出を行う傾向にあります。

シュミレーターには、国内の有名コースや海外の憧れのコースがたくさん含まれているから、一度は回ってみたかったコースもお試しできます♪

ゴルフの練習にもなる

ゲーム形式で行うのですが、

ウィーなどのゲームとは少し違います。



実際にクラブを持ってボールを打つので

本番さながらに

練習をすることができるのが特徴です。

本格的にゴルフ練習をしたい方も全力でサポートいたします。

早起きや遠出をしなくても、天気や紫外線を気にせず「遊び」や「練習」に使えます。

時間に左右されないので、スコアが意味をもつところまでラウンドでき、ちゃんとゴルフをしている気分が味わえる

楽しみながら気軽にできるし、スイングなども細かくチェックデータ化できます。
本番でいいスコアを出せるように、事前練習としても大活躍してくれること間違いなし。

二次会や合コンにも♪

ゴルフバーは、デート、二次会、合コンなど・・・各イベント会場としても利用できます。

ドリンクを飲みながらゲーム形式でゴルフを楽しめます!また、オシャレなゴルフバーならではのゴルフ合コン「ゴルコン」も人気♪

個室があって、お酒も料理も楽しめるゴルフバーなら、恋人と2人きりでデートのお遊びとしても利用価値ありです。人目も気にせず2人きりでゴルフのレッスンをしてみたら結構イイ感じになったりするかもしれませんよ。また、ここ最近人気のゴルコン(ゴルフ合コン)会場としてもよく利用されています。

ゴルフが趣味という人にとって最高のイベント!

気が合うパートナー探しがしたい、ゴルフ好きなパートナーと最高のデートがしたい人には持ってこいの穴場ですね。

ゴルフバーを満喫するにはルールも抑えておこう

ゴルフバーにもちゃんとしたルールがあります。

楽しい雰囲気をなくさないように、しっかり抑えておきましょう!

ルール①室内以外での大声はNG

大抵の人は、大声を出して騒ぐことはないと思います。

稀に、良いショットが出たことでつい興奮してしまうという可能性も・・・。

ゴルフバーは大人が集まる遊び場です。楽しい雰囲気はもちろん大切ですが、周囲に迷惑をかけるのはもってのほか。スマートな楽しみ方を心がけましょう。まず各ブースが仕切りで仕切られているだけのゴルフバーの場合、あまり大声で騒ぐのはマナー違反です。

  • 1
  • 2