今やコンビニでクリーニング受付も出来る!

私たちの生活で欠かすことのできない存在となったコンビニ。
最近ではクリーニング受付のサービスも実施されるようになりました。

今回はコンビニのクリーニング受付について、サービスの特徴や最適な業者の選び方を紹介します。

FC2USER575541UDQ さん

8 PV

コンビニ独自のクリーニングサービスもある

最近はコンビニチェーン独自のクリーニングサービスもあります。

セブンイレブンのクリーニング俱楽部

クリーニングボックスを使用したサービスで、24時間いつでもお預け入れ、お引き取りが可能な安心・便利なサービス!

最短でお預け入れから2日後のお引き取りが可能です!

普段お忙しく、なかなかクリーニングに出せない方や、お近くにクリーニング店がなく困っている方も簡単・便利にご利用いただけます。

セブンイレブンは都内だけで200店舗以上でサービスを展開しています。

ファミリーマートのクリーニングサービス

「24クリーニング メンバーズ」は24時間いつでもクリーニングに出せて、受け取れるファミリーマートのクリーニング取次サービスです。

お仕上がりは最短で2日後とスピーディ。
お預かりした衣類はクリーニングバッグとクリーニングBOXで保管し、独自のシステムで確実に仕上げお客さまにお渡しします。

店内にある利用案内にて登録し、クリーニングバッグを購入することで利用できます。

ミニストップのコンビニクリーニング

コンビニクリーニングご入会申込書に必要事項をご記入の上、レジにお持ちください。従業員がその場で、入会キット(会員カード、クリーニングサービス専用バッグ、クリーニング依頼伝票)をお渡しします。クリーニング依頼伝票にご記入いただき、衣類をクリーニング専用バッグに入れて、お預りボックスに投函してください。

ミニストップは最大で9ヶ月預かってくれるので、取りに行くのを忘れがちな方にもおすすめです。

コンビニ宅配サービスは追加費用いらず

コンビニ宅配サービスは非常にリーズナブルです。

費用はクリーニング料金のみ

コンビニ宅配サービスは、クリーニング以外の費用が発生しないことがほとんどです。宅配クリーニング業者の公式HPに料金が明確に表示されているので、どれぐらいの予算が必要なのか事前に分かるのも嬉しいところ。クリーニングに出す機会の多いスーツ上下なら、約1,000円~2,000円が相場になっています。お得なリピート価格を設けている宅配クリーニングもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

洗濯は家事の中でも負担に感じやすい作業の1つです。主婦の方も毎日の洗濯にかける時間が減れば、家事の負担を少なくできます。便利なコンビニ宅配サービスを利用して、時には自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか。

宅配クリーニング業者の選び方

ここでは宅配クリーニング業者を選ぶポイントを解説します。

実績のある業者か確認する

最も信用できるのは実績です。ネットの口コミや評判を見たり、問い合わせをして直接サービス内容や実績を聞いてみると、対応によって印象も変わります。まずは自分から積極的に利用候補の情報収集をすることが大事ですね!

仕上がりの日数を確認する

宅配クリーニングは実店舗に洗濯物を持ち込むのと違い、配送時間がかかります。発送から洗濯物が返ってくるまでは5日程度の業者が多いです。夫が着るスーツやワイシャツなど、すぐに返ってこないと困るような衣類の場合、何日に返ってくるのかは必ず確認しておきましょう。

良心的かつ評判のよい業者は、ひとつひとつのシミをしっかり落とす技術を持っています。業者の口コミ評判などを調べ、利用者が満足しているかどうかを確認してみるのもひとつの方法です。

  • 1
  • 2
PR