一棟マンション投資で安定した収入を得たい

一棟マンション投資を知っていますか?
リスクはありますが、成功することで安定した収入を得られるようになります。
今回は一棟マンション投資で成功するコツなどについてまとめてみました。

FC2USER485198SJG さん

6 PV

一棟マンション投資を始める前に知っておくべきこと

一棟マンション投資を始める前に知っておきたいことがあります。
これを知らずに始めてしまうと失敗する可能性があるので注意しましょう。

不動産投資のプロの手を借りること

一棟マンション投資で重要となる物件選びには、プロによるサポートが必須となります。物件選びの注意点というと、立地条件、建物の状態や設備が良好かどうかがよく挙げられますが、それだけではないからです。

物件の収益性などを見極める能力を得る

の物件の将来性や収益性の見極めが必要です。その判断ができるようになるには投資に関することだけでなく、賃貸や売買といった不動産のあらゆる知識、リスク回避能力を持たなければなりません。

最終的に決めるのは自分

もちろん最終的に購入を決定するのは自分自身ですが、第三者の目を通して冷静に検討するという点でも、専門家のアドバイスを聞くことは重要です。

不動産会社にアドバイスを貰っても、投資するかしないか決めるのは本人です。
だからこそ、周囲に流されず、自分の意見をしっかり持つ必要があります。

悪質な勧誘を受ける場合があるので注意が必要

不動産投資で一番気をつけたいのは、悪質な勧誘です。
自分は大丈夫と思っていても、その場に直面するとなかなか断れないものです。

おいしい話に騙されない

うますぎる話しかしない人には十分に注意しましょう。これはおいしすぎる条件では無いか?と少しでも思ったり、知識が十分にない場合は、その情報について詳しく調べたり他の人に話をしてみるのも良いでしょう。ミライモ編集部でも、無料相談窓口がありますので、気軽にご相談ください。

現地視察を行う

業者から話を聞いて納得した上で購入したつもりでも実際物件見たらあれ?話が違う?となる場合が往往にしてあります。不動産投資をするんだという意思決定をする前に話を聞いて納得してしまうのではなく、しっかり現地に物件を見に行きましょう。

宅地建物取引業者の登録番号を確認する

不動産業を会社として営むには宅地建物取引業者の登録が必要になります。要するに宅地建物取引業者の登録がない場合不動産業を営めません。また、登録番号の新旧によって、その人自体の新旧も分かります。ある程度古くから地域で営業をやっている業者や人なら安心して取引できるので確認しましょう。

人間はおいしい話にだまされがちです。
しかし楽して稼げないように、おいしい話には裏があります。
良い部分だけを見て決めないようにしましょう。

一棟マンション投資や他の投資に関して実績のある不動産投資会社

こちらでは、一棟マンション投資などに実績のある不動産会社を集めました。

サンケンコーポレーション

サンケンコーポレーションは従来の不動産物件を扱う業務の他に、 競売サポート、任意売却案件、投資用不動産、提案型の不動産運用 その他の諸問題の解決のためのコンサルティング業務に力を入れております。

三井不動産リアルティ

三井不動産リアルティは、お客さまのあらゆるニーズに真摯に向き合い、安心・安全な取引の実現に向けてひたむきに取り組んできました。その結果、永きにわたり、お客さまよりご信頼いただき選ばれ続けてきた確かなブランドがあります。

ダイムラーコーポレーション

私たちダイムラー・コーポレーションは、国内外の不動産投資をはじめとする資産活用から運用までを
トータルに担うプロフェッショナル集団です。成功する資産形成/資産活用なら当社にお任せください。

このように、一棟マンション投資で注目を浴びている会社です。
決して少なくはないお金が動く以上、会社に求めるのは実績と安心ではないでしょうか。
この3つの会社は実績も豊富なので、何でも相談出来るのがメリットです。

  • 1
  • 2
PR