群馬で受けるならオススメの矯正歯科・クリニック

矯正治療は葉の健康を守るために必要なものです。
今回は群馬でおすすめの矯正歯科やクリニックについてまとめてみました。

FC2USER485198SJG さん

4 PV

群馬で評判の高い矯正歯科・クリニックの紹介

こちらでは、群馬でおすすめの矯正歯科やクリニックについて集めました。

はぴねすデンタルクリニック

大人の矯正は永久歯が生え揃った12歳頃から行う矯正です。
大人の矯正にはマルチブラケット法とマウスピース矯正があります。
マルチブラケットは昔からある、針金をブラケットという金属に固定して歯を動かす方法です。
一方、マウスピース矯正は新しい方法で、透明なマウスピースのようなものをはめて歯を動かす方法です。
どちらもメリット・デメリットがありますが、多くの場合マルチブラケットを選択する事になると思います。

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック

矯正装置を通じて、歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして歯並びと噛み合わせを治していきます。きれいな歯ならびは、歯磨きがきれいにできることで虫歯や歯槽膿漏の予防になります。矯正治療は成人の方でも可能です。歯槽膿漏などの原因で、前歯が出てきて、『出っ歯』になってしまった場合や、すき間が大きく開いてきた場合も元に戻すこともできます。

きたやま矯正歯科

矯正治療は奥歯が交叉して生えている場合など骨格に影響を及ぼす一部の症例を除き、それほど緊急性の高い治療ではありません。もちろん見た目が良くなる、歯並びが整うので虫歯や歯周病対策になるといったメリットもありますので、吟味したうえで治療を受けるかどうかをお決めいただければと思います。患者さんが「したい」と思ったときが治療をはじめるベストなタイミングです。

このように、群馬には優秀な矯正歯科医が多くいます。

施術を受けるのに必要になってくる費用

こちらでは、矯正治療を受けるための費用について集めました。

はぴねすデンタルクリニック

【初診相談料】無料
【検査費】2万5千円
【矯正治療費】子供25万円/大人50万円~
【調整料】子供5,000円/大人5000円or1万円※インプラント矯正の場合プラス10万円

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック

【初診相談料】無料
【検査費】3万1,500円
【矯正治療費】子供36万7,500円~/大人63万円~
【調整料】5,250円

きたやま矯正歯科

【初診相談料】3,000円
【検査費】3万円
【矯正治療費】15万円~60万円
【調整料】不明

このように、歯科医院によって若干費用にばらつきがあるようです。

各矯正歯科・クリニックが取り入れている治療方法

こちらでは各矯正歯科の治療方法について集めてみました。

きたやま矯正歯科

治療が必要な場合は装置を装着していただき、その後は約1ヶ月に1回の定期的な処置(装置の調整、ワイヤーやゴム類の交換、フッ素のイオン導入、歯のクリーニング、歯みがきの指導など)を行っていきます。

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック

機能的矯正とは取り外しのできる特殊な装置を使った成長・発育を利用した矯正治療のことを言います。ワイヤーやゴムなど、矯正材料の力ではなく、咬む力をはじめとする口の周りの筋肉の力を利用して矯正治療をおこなう装置のことです。成長期に用いることにより上あごや下あごの成長を促進したり、過蓋咬合や機能性反対咬合の治療などに用います。

はぴねすデンタルクリニック

マウスピース矯正とは、透明なマウスピースのような装置をはめて歯を動かしていく矯正です。
マルチブラケットのように針金やブラケットは使いません。

マウスピース矯正には多くのメリットがあります。

透明で目立ちにくい
食事の時などは取り外せる
歯を抜かずに済む
違和感が少ない

このように、歯科医院によって治療方法なども異なるようです。

  • 1
  • 2
PR