評判の高いメンズ服を扱っている通販サイト

服を通販で購入している人も意外と多いのではないでしょうか。
通販だからといって馬鹿には出来ず、流行などをしっかりと取り入れたコーディネートなども分かりやすく説明している通販サイトもあります。
今回は評判の良いメンズ服を取り扱っている通販サイトについてまとめてみました。

FC2USER485198SJG さん

24 PV

メンズ服の通販サイトを紹介

こちらでは、メンズ服を取り扱っている通販サイトを集めてみました。

SPUTNICKS(スプートニクス)

シンプルでキレイめ、質の高いアイテムをそろえている。スタイルの方向性が明確なので、着回しが抜群にしやすい。

infoabso (インフォアブソ)

代官山や原宿系のキレイめカジュアルを得意とするメンズファッション。青空の下へ遊びにでかける大人のための服多数。

ROCK STE (ロクステ)

カジュアル系から、お兄系・サロン系まで、幅広い商品ジャンル。コスパ高い掘り出し物に遭遇できるかも。

このように、さまざまな通販サイトがあります。

各通販サイトで販売されている商品の価格帯

こちらでは、各通販サイトで販売されている商品の価格帯について集めてみました。

SPUTNICKS (スプートニクス)

人気商品の在庫切れがとにかく早いこと。少し悩んでから行動を起こすトモの場合、何回か売り切れてた場合がありました。

とくに、スプートニクス公式通販サイトのトップページでバナーになってる商品は、コスパが良くてトレンディなアイテムなんで、人気のカラーから売り切れていく。

ROCK STE (ロクステ)

激安ってのもホントで、基本的に安いです。セール回数は、めっちゃやってるサイトと全然やらないサイトの中間くらいの位置の回数になっています。全然やらないことはないが、回数が多いこともない感じ。ただ、水10やアイテムごとの割引などは、ちょくちょくやっていますね。

infoabso (インフォアブソ)

服などのファッションアイテムの価格は、3000円~8000円ほどのものが多い。その中で、特に3900円~4900円のアイテムが全体に占める割合が大きい。

明確な金額を出していないところもありましたが、基本的に紹介した3つの通販サイトは激安店として注目を集めています。

メンズ服を購入する前に知っておきたいこと

こちらでは、通販でメンズ服を買う前に知っておきたいことを集めてみました。

トップスを選ぶ時のポイントは肩幅と着丈

トップスを選ぶ時にとくにチェックしておくべきなのは、肩幅と着丈。この2つがサイズ感の印象を大きく変えます。たとえば、肩幅が大きすぎるとだらしない雰囲気になってしまいます。また、着丈が短すぎると子どもっぽい印象に、逆に長すぎると野暮ったい印象になってしまいます。

シャツを買う場合、首回りを知っておくべし

シャツのようなピシッとした服を買う場合、より自分のサイズを確認することが大事になりますが、その中でもとくに重要なのが首回りです。首回りが狭いと苦しく、ゆとりがありすぎるとだらしなくなってしまいます。測ってみて自分の首回りを確認してみましょう。

通販での買い物が難しいパンツはウエストと股下を押さえて

通販でパンツを購入するのは少し難易度が高めですが、ウエストと股下の2つをしっかり確認しておけば大丈夫です。ウエストはゆるすぎるといわゆる腰パンになってしまい、股下は長いとだらしなく、短いとつんつるてんになってしまうので、このポイントに注意しましょう。

このように、通販で買うからこそ注意しなければいけないポイントがあります。

  • 1
  • 2